アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

二十代の始めから生理不順があり、病院に通っていました。その時は、生理を来させたり、出血を止めたりする目的のため、プラノバールをその都度服用していました。二十代の後半になっても、生理不順が治らず、検査してもらい、多嚢胞性卵巣の疑いがあるとのことが分かりましたが、結婚の予定がまだなかったため、治療はしていませんでした。(その間も生理不順があり、その都度薬を処方してもらうという形でした)
その後、彼ができましたが、まだ妊娠を望んでいないため、マーベロンを処方してもらい一周期飲み終わりました。(コンドームでの避妊もしています)
本日、受診したら、担当医が変わっており、マーベロンではなく、カウフマン療法をすすめられました。
カウフマン療法については一通り説明をうけました。
わたしは、今年中に入籍する予定ですが、子どもについては2、3年後くらいにと考えています。
医師の説明によると、数ヶ月で良くなるものでもなく、ほっておけば悪くなるばかりだと言う事なので、将来のことを考えると
早く治療を始めるべきなのかなとも思います。
ただ、安定してから子どもを産みたいという気持ちがあり・・・
治療をすぐにでも始めるべきなのか、妊娠を望まない間は避妊目的のマーベロンを服用し続ける方がいいのか、決定できずにいます。妊娠を望まないなら、性交渉をしなけばいいのに・・・と言われてしまえばそれまでなのですが・・・
皆さまの考えを教えていただきたく質問させていただきました。
担当医に聞けばすむことかもしれませんが、急に変わったこともあり、マーベロン飲んでても意味ないときつく言われたこともあり、聞きづらいです。
医院を変えることも視野にいれて悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

20代後半になっても生理不順という事、2、3年後に考えてるということは出産をするときにはもう30近いからそれを過ぎてますよね。

妊娠を望んでもすぐにできるとは限りませんし、治療したほうがいいと思います。
ただでさえ30過ぎたらできにくいということもありその上何か問題があったら治療に何年もかかることもあります。

今からでも問題を1つでも取り除くように対策しておいたほうがいいです。

ただあなた方ご夫婦の予定もあるので他人がとやかくはいえませんが今、多嚢胞性疑いがあるなら他の正常の方よりできにくいということもあり、あまり先延ばしもできるだけしないほうがいい、1ヶ月でも若いうちのかなと思いました。
3年といったら結構の時間の経過ですよ。
すんなりできなければなぜあんなに期間を置いてしまったのだろうと後悔することにもなります。
とにかくタイムリミットがあるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません・・・。
その後、彼と話し合い、彼は迷うことなく治療を選択しました。
将来の計画もあり、あと1年は出来る限りの避妊はしますが、その間にできたとしても、それは産めばいいという彼の言葉もあり、今、安心して治療を進めています。
その彼と来月入籍することになりました。
彼との赤ちゃんが無事できるように治療を頑張りたいと思います!!
第三者としての貴重な意見をいただき、後押しをしてくださり、ありがとうございました(∗•ω•∗)