プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔と今の男性はどっちがロリコン多いと思いますか?昔は肉食系男子多かったけど女性も大人っぽかった、今は男子自体は草子食系になったけどロリータ系ファッションとかもちょくちょく流行ってる。

A 回答 (4件)

ロリコン(幼女性愛)である理由の一つとして、「自分より弱い女性」を選ぶ、ということがあると思います(他には純潔、幼児的可愛らしさを求めるなどの理由がある)。


なので、男性が弱くなるにつれて対象もより低年齢化する傾向があります。
つまり男性の草食化とロリコンの増加はリンクしています。
    • good
    • 0

ゲイ、レズと同じく先天性の性的嗜好だと思うので多分割合は昔とあまり変わってないと思います。

    • good
    • 0

「ロリータ」という言葉の発祥や、それに類する様々な文献からすると、昔も今も変わらないんだと思われます。

    • good
    • 0

たぶん実態としては同じでしょう。



ただ、昔の方が「男らしさ」の社会的な定義が明確でしたから、ロリコンを表に出せなかったと思います。
完全に変質者、異常者、村八分でしょう。
黙っているしかなかったと思いますよ。

今は相当オープンですから、表に現れてる部分としては今の方が多い、という印象になっているだけだと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!