アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になると増える虫。
私は20代女ですが虫を平気で触ります。
そんな女いやですか?
最近男性でも虫嫌い多いなぁと、、
子供も女の子ですが触ります。
ただ捕まえるのは私役。
子供は害がないことをわかると
触りたいと思うみたいです。
もうすぐ夏ですが去年は蝉の幼虫を捕まえて
家の中で羽化させて翌日逃しました。
とてもいい経験になったなと思います。
同年代の男性結構無理な人多いのですが
昔虫とったりしませんでした?
昔はいけてたが大人になると無理になったとか
でしょうか。

A 回答 (8件)

虫、ダメです。

子どもの頃から
でも『男だから』ってだけで駆除を命じられてきて、それで一層ダメになりました
虫触れる女子、頼もしくてイイと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男だから、はダメですね。
子供から無理なら仕方ないです、、

お礼日時:2022/06/24 21:53

夏になると増える虫。


私は20代女ですが虫を平気で触ります。
 ↑
「虫めづる姫君」みたいですね。

虫めづる姫君は、 社会の慣習に反し、平安の宮廷婦人に
期待される振る舞いを破る女性を描いた、
12世紀の日本の物語。
短編小説集『堤中納言物語』内の
10話ある短編の一つである 。



そんな女いやですか?
 ↑
ワタシの嫁さんはゴキブリを触ります。
さすがに手を洗いますが。



最近男性でも虫嫌い多いなぁと、、
 ↑
ワタシもです。
ゴキブリなど来たらパニックです。
そんなワタシを面白がって、嫁さんは
捉えたゴキブリをワタシに近づけようとします。
「ほらほらほら、大きいよ」
「わあ!バカ! やめろ!!」



子供も女の子ですが触ります。
ただ捕まえるのは私役。
子供は害がないことをわかると
触りたいと思うみたいです。
  ↑
子供は動くモノが好きなんですよ。



もうすぐ夏ですが去年は蝉の幼虫を捕まえて
家の中で羽化させて翌日逃しました。
とてもいい経験になったなと思います。
同年代の男性結構無理な人多いのですが
昔虫とったりしませんでした?
 ↑
昔はね、昆虫採集は当たり前でした。



昔はいけてたが大人になると無理になったとか
でしょうか。
 ↑
無理じゃないですが、殺すのが
カワイソウになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁さん(笑)(笑)

お礼日時:2022/06/24 21:48

私も全然虫平気ですが、最近は男性でも虫ダメな人、けっこういますよネ(^^)



大人になって触れなくなった昆虫は特になくて、トカゲとカナヘビくらいかな…(^_^)、、
    • good
    • 1

「昆虫オタク」だべなあ、男の子に多いよね。

生物学者の福岡伸一先生も昆虫学者になりたかったけど、大学じゃ研究してる人居なかったので諦めたそうですから。
    • good
    • 1

良いんじゃない。

    • good
    • 1

カブトムシ、クワガタ 触れる


蝉 触れる、幼虫もOK
カミキリ虫 かっこいい?と錯覚する人もいますが害虫です。一応触れます。
カマキリ、バッタ、イナゴ 触れます

ヒモ状態の虫(幼虫) 全部ダメ。
昔毛虫に刺されて全身かゆくなったから。

まあでも好んでは触らないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!トラウマ系ですね、、
私一度カマキリに噛まれて痛すぎて一瞬ダメな時期ありました、、

お礼日時:2022/06/23 21:55

育った環境次第だと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が無理だったらやっぱり子供も無理になったりとかですかね、、

お礼日時:2022/06/23 21:51

井上咲楽さんみたいに食べちゃう人もいますし気にする事ないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたいとは思わないですけど、シンプルに食べるまでいくとすごいですね‥

お礼日時:2022/06/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!