プロが教えるわが家の防犯対策術!

過激な表現が含まれます。

男性はいつまでも子供で、女性の母性で癒されたいと思う人が多いという話はよく聞きますが、昔は女性の地位が低い、いわゆる男尊女卑の時代がありましたよね。なんかちぐはぐな気がするのですが…
あくまでも私見ですが、昔の時代だと、普段は女性を奴隷のように扱うが、甘えたい時は都合よく甘えさせろということでしょうか?

A 回答 (5件)

その様な気もします、


しっかりした男性も女性に甘えたくなるのでしょう!
    • good
    • 0

男が、結婚する目的は自分の遺伝子もつ子供を育てることで、私は、くちびるとんがらかしたらかわいいと笑う女のコがいましたがこれは母性本能から来ます、おっぱい吸う赤ちゃんの行動に似ているからです、


母性本能の少ない女性でも家事労働の軽くなる機械のため子供を作れるようになった、

そのため母性本能少ない女性が増えた→結婚が減るとなっているようです、発展途上国から、若い女性を入れる必要あるでしょう
    • good
    • 0

男尊女卑そのものが男性の甘えです。

    • good
    • 2

ま、そんなところですね。



今でも、そういう幼児願望を持っている男性は多く、それが近年の女性の自立とともに離婚率と未婚率の上昇につながっていると思います。
「女性の社会進出が進むと一夫一婦制が崩壊する」と予想した人がいますが、たしかにそうなりつつあります。
    • good
    • 0

小室圭

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!