プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に借金も何も無いですが。
両親の宗教に対してのスタンスが嫌なのと、それを強く拒否できないで丸め込まれる自分に嫌気が指してます。
失踪すると警察が動くんですよね。見つかっても、誰にも現住所教えないで暮らせることってできますか?

今の状態が生き地獄です。一刻も早く家を出たい。
どうして創価学会なんかに入ってしまったのでしょうか。幸せにするのが宗教じゃないのかな。
辞めたくても、嫌だから辞めるじゃ納得いかないって。こうやって親の顔色伺ったり、親の承諾受ける自分も嫌い。見捨てられるのが怖いからだと思う。
だから全部無くして誰も知らないところでひっそり暮らしたい。
もう何もかも嫌になりました。

A 回答 (6件)

創価学会は、正しい仏法思想に基づいて人間性を高め、より良い社会を築いていこうとする団体ですから、非人道的な行為は厳しく戒めています。


もし、あなたの御両親が執拗に強要し、虐待めいた事をしてくるなら、地域の学会責任者に相談して、注意してもらいなさい。
暴力をふるわれる場合は、警察に相談しましょう。


虐待が無いのに気にしてしまうのなら、それはあなたの心の問題です。
気が進まない誘いを受けたり、嫌いな人と関わらなければいけない状況は、人生では常に生じます。
安易に逃げまわるのではなく、その状況の中で自らを保ち、共に生きていく強さを身につけて下さい。


私は、あらゆる宗教団体の教義・実態を調査研究している者ですが、創価学会の根本教義やこれまでの実績は実に素晴らしく、世界でもトップクラスの優良な団体だと評価出来ます。

いわゆる新興宗教ではなく、伝統的な仏教思想を基盤とする教育・平和活動の団体であって、何かを売り付けたり犯罪を犯したりする狂信者集団や、会員を洗脳し、世界征服を企む悪の秘密結社などではありませんので、その点は御安心下さい。
    • good
    • 22

創価学会と信者は、粘着質かつ攻撃的でストーカー体質なので、ひっそりと穏やかに暮らすなどという考えは捨てた方がいいです。


創価学会と無縁になる以外、幸せになる道はありません。

ちなみに、最近は創価学会員と関係者が言論弾圧をしているので、率直に聞いても正しい答えは返ってきません。
しかし、新聞、書籍、過去のネットの情報にはありのままの事実が、つまり、質問に対する答えが書かれています。

幸せになるということは、教団が正しい教えをしてなければなりません。
組織として不健全なことをしていたり、不祥事を起こすようなことがあってもいけません。
創価学会の問題点をありのままにお伝えするので、良く読んで今後の人生に生かしてください。

まず最初にお伝えしたいことは、全国で創価学会員による暴行、略奪、放火、盗聴盗撮、嫌がらせが多発しているため、国会では創価学会の問題が何回も取り上げられていたということです。
国会のURLを提示します。ドメインが.go.jp(政府機関)であることに注目してください。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380 …

国会 予算委員会の議事録も添付します。

第136回国会 予算委員会 第22号
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/sj02.html

第126回国会 予算委員会第三分科会 第2号
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/sj01.html


次に、創価学会ポータルサイトにある幹部の座談会議事録からですが、どの回の座談会でも他宗、他党、脱会者をボロクソに貶していますね。
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040611/0 …

また、創価学会には、「悪人撲滅祈念」や「悪人打倒勤行会」があります。
創価ニュースさんの記事を見ますと、創価学会を脱会した幹部、他宗の高僧、学会批判しているジャーナリスト=創価にとっての悪人の撲滅を祈ったり、不幸や死を願う集会が行われるというのです。脱会者から同様の証言多数あり。
ターゲットにされた、仏教日蓮正宗のトップにいた日顕さん、公明党幹部の竹入さん、元顧問弁護士の山崎正友(山友)さん、その他、反学会人の名前が、撲滅リストにずらりと並んでいます。
祈るのみならず、似顔絵を描いた紙を階段に張り付けて入場者に踏ませたり、暴力を煽る中傷ビラまがいのものを配布して、徹底的に憎しみを植え付けます。
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html

これは、昔のことではありません。
今でも他宗、他党、反学会人、学会に脅威となる方々を「仏敵」とよび、徹底的に攻撃するように信者を煽ります。

与党の一角に位置するカルト教団・創価学会と、公明党こと創価学会党の正体をネットで調べて、一人でも多くの人に知ってほしいと願っています。

こういう団体ですから、「(教団の言う歪んだ)正義」や「仏敵への制裁」を理由に数々の残虐非道な事件を起こしてきました。

一番分かりやすい例を、辞書からいくつかピックアップして例示します。
信者数名が投票時間を過ぎて投票所に現れ、無理を言っても入れてもらえなかったことに腹を立てた信者らは、数百人を引き連れて女性や高齢者を含む4名に重軽傷を負わせて流血騒動になった事件がありました。
投票所のある練馬区が異例の声明を出したり、国会で質疑が成されるなど大きな問題になりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC …

創価学会に批判的な本を出したり雑誌の記事を書くと、全国の信者が暴動を起こして業務不能な程に嫌がらせをされたり、つきまといや自家用車の破壊などのストーカー被害、暴力団風の男につきまとわれノイローゼなって失踪した社長、潰された会社、被害から逃れるために逃亡生活を強いられた人も多かったといいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …


最近では、聖教新聞の減部を申し出たら除名処分され裁判沙汰になったり、他の宗教に不法侵入して盗撮をしたり、闇サイトに敵対者の誹謗中傷を書いていた事件もありました。
http://www.soka-news.jp/

社会問題ばかり起こしていますから、国会では創価学会・公明党の問題が取り上げられ(上記の国会の議事録を参照)、池田大作は証人喚問されました。

創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害2(会見ビデオ)



当然、海外から「セクト(危険なカルト集団のこと)」に指定されています。

辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

信者への虐待、暴力的教え、公秩序の撹乱、強い反社会性、行政当局への浸透、政治支配の試みが危険視され、創価学会をセクトに認定されているのです。

皆さんが知っている凶悪犯の大部分は創価学会員だった、と報告しているマスコミの報道やニュースサイトの記事は目を見張るものがあります。
悪しき教えによって犯罪史に名を残す人を次々と輩出しているのですから。
http://rapt-neo.com/?p=10604
http://rensai.jp/85534/


辞書の記載を見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

最近は創価学会員と創価の同調者、愉快犯、変質者が集まって日本を撹乱してます。
匿名通信を使いながら、ネガティブキャンペーン(誹謗中傷、成りすまし自作自演、写真や録音の改竄、文書偽造)や扇動的内容のデマを拡散したり、企業や役所にも犯罪に荷担させながら、ストーカー犯罪をして楽しんでいるから驚きです。
しかも全く無関係な人を犯罪に巻き込んだり、自作自演でトラブルを起こして迷惑行為を焚き付けているので、救いようがありません。
脱会者や批判者に対して行っていた集団ストーカーという嫌がらせを、見境無くやっているだけのことです。
振り回される日本人が哀れでなりません。


騙されたと思ってインターネットで、「創価学会 事件」、「創価学会 殺人」、「創価学会 ストーカー」と検索をかけてください。
時期にもよりますが、50万~100万件の検索結果が表示されます。
創価学会以上に会員数が多く影響力の大きい、キリスト教、神社本庁、日本会議等では該当がほとんどないことから、創価学会固有の問題であることの証明になります。

細かいことは以下の有名なブログで情報収集するとよいでしょう。
「対話を求めて」
https://signifie.wordpress.com/

「創価学会元職員3名のブログ」
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/
http://erigonomi.net/pisces5.html
「失踪したいです」の回答画像5
    • good
    • 1

ソウカの連中、新聞売ったり公明党に入れろと言ったり勧誘してきたり迷惑だよ。

しかも迷惑だと思われるのは信心が足りないからとか洗脳されて自虐にはしる。もうアフォ。悪から逃げるのは悪い事ではない。さっさと逃げて独立した方がよい。
    • good
    • 1

今.ほんまに.ストレス時代じゃ…無いですか?oimouoさんも.そんなストレスの中で.右往左往してるんじゃ…無いですか?そんな時は

ってるんをスカッとさせて見てはどうですか?
    • good
    • 0

もし何も言わず失踪すれば、親は警察へ届け出ると思います。


宗教が嫌だから家を出ます。と意思表示して出ればいいと思いますよ。
もし、警察がたずねて来ても
自分の意思で家を出た。実家に戻ることは無いと説明すれば
警察は事件性が無いと判断し、ご両親へはそのように説明がされるとおもいます。
未成年でもない限り、警察が無理やり連れ戻すという事は無いです。
年齢が書いていないのでわかりませんが・・・

親にNO!と言えない自分を変えるしかないですね。
自分なら逃げずに拒否します。
っていうか親が学会員で小学校5.6年生ぐらいから拒否してましたよ。
で、18歳になったら自立しました。
私は親の信じる宗教を否定はしません。自由なんですよ信仰は・・・
でも自分も信じなくてはいけないというのは嫌なので、
年数はかかりましたが自分の意思を貫いてます。
高校生ぐらいまで逆らわず親にいわれるままだった下の兄弟も
大学に入り就職し、結婚するまでには
NO!と意思表示しています。
今、親は強制はしてきません。
子供も親の信じる宗教を否定しません。
それぞれの意思を尊重するには
やっぱり、あなたがちゃんと親と向き合うことです。
逃げてもたぶん他のことでも、逃げ癖がついて・・・
そういう人生ってどう思う?
まず意思表示して、受け入れてもらえないなら
正式に家を出ましょう。
    • good
    • 1

寮付きの仕事はいくらでもあります。


逃げたい一心で人生を投げ出さないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!