アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った女性に恋愛対象として見られなくて振られるのが続いて辛いです。

大学3年生の男です。2年生のときにバイト先で付き合った女の子に4か月で、2日前に女友達の紹介で付き合った女の子に1か月半で振られてしまいました。

どちらの理由も人としては好きだけど、恋愛対象としてみれなかったという理由です。

その理由の通り僕は典型的な「いい人」」です。髪型や服装にも気をつけてるため見た目はそこそこです。人の話を聞くのが好きなので聞き上手と言われたりします。
高校3年生のときに告白されたことはありますが、告白されたのはそれきりです。

付き合った2人に同じ理由で振られたのは、本当につらく、自分自身に恋愛における魅力が全くないのではないかと思い、かなりへこんでいます。彼女から愛されてる友達を見ると、うらやましくてうらやましくて仕方がないです。
また、学部、サークル、バイトでは女の子の人数が少ないため、出会いが多くあるというわけではないです。

どうすれば、単なる「いい人」から抜け出せることができますか?お互いに好き同士のちゃんとした恋愛がしたくて切実です。

A 回答 (2件)

私と同級生ですね。


個人的に、投稿者さんは彼女に愛されている友達を見ると羨ましくて仕方ないと思っているあたり、可愛いと思いますし真面目で誠実そうだなと言う印象を受けました。
付き合った2人に同じ理由で振られたのは偶然だと思います。投稿者さんが悪い(?)のではなく相手が悪かったんじゃないの?と思ってしまいました。
きっと投稿者さんなら親友のような長続きする関係性になれる恋人ができると思います。
二十歳そこそこの女の子は恋愛に刺激を求める傾向にあるように思えるので、同級生、特に学生となると私の周りの人を見る限り割と少し幼稚な印象を受けるので、年上の女性の方がいいのではないかなぁと思いました。
私は、そのままでいいと思いますよ。
世の中、もっといろんなたくさんの女性がいますからね。
応援してます。
    • good
    • 0

男と女が、恋愛する時には、男は男らしく、女は女らしくなければ、お互いに好きになったり、愛し合ったりは出来ないのではないですか。



そう考えると、貴方は、「>典型的な「いい人」」であっても、男らしさに欠ける感じがしているのでしょう。
デートの時でも、例えば、女性を引っ張て行くリーダシップ、物事に対する判断力や決断力等々が足りなくて、男らしさが見えないのでは無いのでしょうか。

大学3年生で成人していても、まだ若いですから、大人の男性になり切っていないのかも知れません。
知識や教養を身に付けて、自分を磨き、精神的に成熟する必要があるのでしょう。

取り合えず、男らしさは何か?:https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=HE8 … を研究してみたら、如何ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!