アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った女性に恋愛対象として見られなくて振られるのが続いて辛いです。

大学3年生の男です。2年生のときにバイト先で付き合った女の子に4か月で、2日前に女友達の紹介で付き合った女の子に1か月半で振られてしまいました。

どちらの理由も人としては好きだけど、恋愛対象としてみれなかったという理由です。

その理由の通り僕は典型的な「いい人」」です。髪型や服装にも気をつけてるため見た目はそこそこです。人の話を聞くのが好きなので聞き上手と言われたりします。
高校3年生のときに告白されたことはありますが、告白されたのはそれきりです。

付き合った2人に同じ理由で振られたのは、本当につらく、自分自身に恋愛における魅力が全くないのではないかと思い、かなりへこんでいます。彼女から愛されてる友達を見ると、うらやましくてうらやましくて仕方がないです。
また、学部、サークル、バイトでは女の子の人数が少ないため、出会いが多くあるというわけではないです。

どうすれば、単なる「いい人」から抜け出せることができますか?お互いに好き同士のちゃんとした恋愛がしたくて切実です。

多くの方の意見が聞きたいので何回か投稿させていただいてます。すみません。

A 回答 (3件)

容姿であなたに興味を持つけど、付き合ってみると個性がない、ということですね。


自分は個性と趣味は強く繋がりを持っていると思います。趣味は心の豊かさに繋がると思う。
また、自分の趣味を楽しむというのは、要は自分の人生を生きることかと思います。

誰かのために趣味を楽しむのではなく、自分自身だけのために趣味を楽しむこと。
『単なる「いい人」から抜け出すため』に趣味を楽しむのではなく。
自分自身だけのために趣味を楽しむ人は、つまりエゴイストです。そのエゴが個性であり、その個性に異性は惹かれるわけなので。
    • good
    • 0

状況が深く分かりませんし、大変失礼な言い方ですが、付き合ってみると、そんなはずじゃなかったということではないでしょうか?良い人という表現は抽象的に誤魔化す表現です。

もっと具体的に複数要件の積み上げのような気がします。例えば こだわり とか 価値観 とか 貴方の家族環境 とかで この人とはやっていけないと引かれた瞬間がありませんか? 例外的には性癖というものあります。 一言で 性格の不一致 みたいな言葉で片付けられますが、重なることが客観的に重要ですね。後は、本当に貴方をわかってくれる女性に自分について聞いてみては?社交辞令ではなく、ストレートに言ってくれることがポイント。母親はダメ。むしろ父親の方が良いかも。真摯に向き合いたいなら もてる男のセミナーみたいなものに参加するのも良いかも。後は何故、自分を変えたいのかを忘れないこと。
    • good
    • 1

ある程度ちゃんと自分を持つことだと思います。

女性は自分を持ってる人に惹かれます。顔色うかがわれると一気に冷めます。長年いろいろ経験して思いましたが、自分の意見を言いつつ相手の意見も聞ける、どちらもできてバランスのいい人が好かれます。
難しいですけどね。自分の趣味やバイトがしっかりある人が女性は惹かれると思いますよ。友達としか思えないというのは言い訳ですね。よく使われます。初めからそれくらいの気持ちだったんでしょう。あなたの文からも、ただ恋愛や彼女という存在に憧れてるという感じがします。そのうち、必ずちゃんと恋愛ができる相手が現れますからあまり気にしなくて大丈夫と思いますよ。振られるかもって心配しながら付き合うと返ってだめになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分をもつですか。意識しようと思います。
他にすべき勉強やバイトをさらにがんばろうと思います。

お礼日時:2018/05/22 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!