プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半女性です。30代後半の男性の事が気になっています。月に1~2回くらい飲みに行きます。

お互いに趣味があって交友関係も広いのですが、基本趣味が最優先でその合間に連絡をとったり会ったりしています。私はお付き合い・・というか結婚したら楽しそうだなと思っています。

ですが・・とらぬ狸の皮算用なのですがもし仮に付き合えた場合でもお互い趣味がある為、スレ違いが多くなるのかもと不安があります。おそらく彼よりも私のほうが連絡したくなったり会いたくなるスパンが早そうなのでモヤモヤする事が予想されますし、現時点ですでにモヤモヤする事があります(笑)
休暇にはよく一人旅をするそうですがその方面にも友達がたくさんいるようで、入る隙がないな~とか。私とは旅行に行くお金も時間もなさそうだな~とか。そういう彼を野に放ってあげて帰って着た時は笑顔でお帰りと言ってあげられるような人でないと結婚生活辛そうだなとか。
私も趣味で遠征したりして友人に会ったりするので気持ちはわかるのですが、彼の方がより自分の世界が濃いように思います。

いろいろと強制はしたくないし負担にもなりたくないのですが、私が以前付き合っていた人に対して物わかり良い彼女で居過ぎて自分が辛くなってしまったので、うまく気持ちを伝えつつ付き合えたらいいなぁと思っています。

長くなりましたがお聞きしたいのはお互いに趣味を持っているカップル・ご夫婦の方はコミュニケーションはどうしているのかなぁという事です。互いの世界を大事にしつつ、互いに興味があれば共有もしつつ、世界が広がって楽しく付き合えたらいいなと思っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

結婚したら、趣味は二の次になるのが普通で家庭を大事にするようになると思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごもっともです。。結婚となるとそうですよね。

お礼日時:2018/05/22 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!