プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代で結婚していない女性や結婚できていない女性は外見に魅力がないからですか?
たまに40代社会人サークル飲み会へ行くと女性陣は綺麗な人がいたり普通の人もいるしなんでいないんだろう?と思う女性もいます。
やはり縁の問題でしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

40代の未婚男性です。



僕の職場にも40代未婚女性はおりますが、外見に魅力がないからは決してない
と思います。
むしろ美人系の方が多いように感じるし、自分と同年代だから価値観や話も合うのかな
と。

縁もあるしタイミング、女性本人のポリシー、理想が高い、まあいろいろありますよ。
人の事は言えませんが、男性も同じでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/05/28 19:24

夫が必要ないのではないかと。


だって女性は自立していれば夫なんて持ったら仕事が増えるだけで子供がいらなきゃメリットがないもの。
    • good
    • 0

トラウマ、家族の都合等で、美人は沢山いますよ。

適齢期を過ぎた結婚はレベルを下げたくないなどの理由から困難な場合が多いです。私の周りにも、くだらない男と結婚するなら、両親とのリッチステージを考えている人が多いですよ。
    • good
    • 0

以下の記事を読んでみて下さい。



「20代で知りたかった。30代の正解」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180506 …
    • good
    • 0

そういう観点では、外見は関係ないかもしれません。


「結婚」というものを本当に必要としているか、だと思います。
誰かと暮らす「必要」がないひとが、「いいひとがいれば」なんて言い訳しながらひとりで輝いている・・・それが女性の「おひとりさま」の正体だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/05/28 19:25

1、縁が無い・結婚に興味なし



2、美人の悪循環・・・美人が故にモテるけれど、優しかったり謙虚すぎる方は高嶺の花と諦めてしまう。よって、声をかけてくるのは図々しい人や俺様的な人が多い。
さらに人格者や優秀な男性は、周囲の女性が放って置きません。美人は黙っていても人が来るのでつい待ち受けてしまいますが、自分の容姿が並くらいだと自覚している女性の方が積極的にアタックしていきます。そしてモテる男性は美人と出会う前に、そういう積極的な女性に奪われてしまうのです。
声を掛けるよりも掛けられる事になれてしまっている美人は、モテる人を逃してしまい俺様的な人に追われる事に。

まぁ、嫌われるほどの容姿の悪さでなければ、結婚は積極的に行った者勝ちです。
女性から告白しなくても、相手の視界に入るように積極的に出向いて気に入られれば良いのです。婚活も同じ。
美人なだけでは、素敵な男性の気を引けません。
したたかで積極的に・・・けど、癒やしオーラを出せる人が、容姿にかかわらず最強だと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/05/28 19:26

縁がないのです?

    • good
    • 0

仕事熱心で男友達が多い女性はあまり結婚願望が無いように思います。


容姿が綺麗な女性なら結婚しなくても男性は集まるし、結婚して自由に遊べなくなる方のがデメリットなのでは?
職場に該当者がおりますが、本人は「結婚したい」と言っているのに、結婚申し込まれれば断っています。
仕事柄医師など高収入な方とのつながりも多いのですが、結婚申し込まれても何度も断っています。
色々な人とお酒飲むのが好きで、今が自由で楽しいみたいですね。
ちなみにその方、考え方などは女性というより男性に近い気がします。
    • good
    • 0

知人娘さん、間もなく40ですが独身で親と一緒生活。

実際に会ってみたらビックリするくらいの美人でスタイル、愛想も凄くいい女性です。趣味は乗馬で、いくつものトロフィーや写真が部屋に飾れています。車、一番安いVMW。男どもは近寄りがたいようです。
    • good
    • 0

40代独身容姿よしで結婚していない女性の友人が何人かいますね。


性格も「難あり!」というほどではないと思います(友人として、ですけどね)。
彼女達に共通するのは結婚に対する「必死さ」がないことでしょうか。
出来ても出来なくても別にいいかな、といった感じ。

そういうタイプでも縁があれば結婚したりしてますけど、
よっぽどの縁じゃない限りは、
何かしらうまくいかないことがあるとさっさと切っちゃうみたいですね。
結婚するためにそういう問題を乗り越えよう!という気がないので、
なかなか結婚までは辿り着かないようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考になりました。

お礼日時:2018/05/28 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!