アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ずっと悩んでいたのですが、心の整理がつきませんので相談させてください。

かなり長く思い続けていた人がゲイであることが最近わかりました。うすうす感づいてはいたのですが、彼からはっきりそうだと聞かされ、とても動揺しています。以前彼に気持ちを打ち明けたことがあり、そのときはそのことは伏せたままで振られてしまい、それ以来ずっと友達関係を続けてきました(私のほうは諦めきれず気持ちを引きずっていたのですが…)。今回、話の流れでその事実を知ることになってしまいました。

私自身、そのようなことに関してはかなり理解はあり、ゲイの友達も何人かいるのですが、彼のこととなるとどうしてもその事実を受け入れることができませんし、まだ彼のことが好きです。この先どうしたらよいのか、アドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

相手の方がバイになれないなら、すっぱり諦めるしかないです。

中村うさぎさんみたく、家庭内にセックスを持ち込まない式に問題がないなら、偽装結婚の相手として暮らしを共にする事は可能な親友なんじゃないかと思いました。

貴女次第ですね・・・告白してくれた彼は誠実さんですね・・・愛と執着心は勘違いし易いから留意・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ほんとうにありがとうございます。
私は性的なことにはあまり執着がないので、そんな関係になれたらほんとうにいいのに、と思うこともあります。彼がどう思うかはわかりませんが…以前は女の人を好きだったこともあったようなので、バイなのかもしれませんがよくわかりません。恋愛関係にはなれそうにないけれど、ずっといい付き合いができたらと思います。きちんと話してくれたことにも感謝してるし、またそういう彼が大好きです。

性の嗜好が一致しないだけであって、かえって親密な関係になれるのではないでしょうか。

ゲイの人って、性的関係を持つ人とは別に、家族のように親しいプラトニックな恋人を持つ人も多いと思います。
一般的な関係ではないし、辛いときもあるでしょうけど、ある意味本当の愛情を感じ、感じさせられる関係が作れるかもしれません。
わざと離れることはないと思います。
まだお若いから無理かな?
おばさんになるとわかると思いますよ。
・・・って、私だけかな?
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい意見をありがとうございます。私もかなりいい年なんです。自分で解決できなくて恥ずかしいです。
彼からわざと離れようとはもちろん思いません。むしろずっと支えていきたいと思ってるくらいです。恋愛対象には見てもらえなかったけれど、とても大切に思ってくれています。私の気持ちは今は変わりそうにありませんが、いつか納得できる方向に進んだらと思います。

ゲイで何が不安でしょうか?

まずそれを整理しましょう?

あなたが女の人を好きにならない人好きになったから?
でもあなたはすきでしょう?彼を。

またゲイだということにとらわれてるみたいですが・・彼にあなたと交際しますといわれたのですか?
一回振られた後に告白してお付き合いしましょうとなったわけではないでしょう?
だとしたら悩むのは「ゲイだけどいいの?」といわれてからではないですか?

好きな人の恋愛観や体で悩むのは素敵なこと。
だけどそれを(悩むぐらい同化するのを)望まれた?
ならば悩みましょう。一緒に。

彼のことを好きという気持ちはそのままでいいのではないですか?消えるまで。
もしやはりあなたを愛せないといわれたら違う人見つけたほういいのでは?と思います。

ゲイとか考えずに普通の恋の状況で考えてはみては?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
彼は私とは友達以上の感情は持てないそうです。だからこの先も恋愛関係に発展することはないのです。ですが、事実を聞かされても私は彼のことが好きなのです。その気持ちが一生続くのか、いつか自然に消えていくのか今はわかりませんが、私から彼との付き合いをやめたりすることはないでしょう。
いい関係が築けるようにしたいと思います。

自分でもわかっていると思います。

ただ一言です。
理性にゆだねなさい、そうするといつかは道が必ず開くと確信していくことです。
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい言葉をくださり、ありがとうございました。心を落ち着けて考えてみます。