一回も披露したことのない豆知識

ミニマリスト
憧れる反面、毎日同じような服を着てるように思えるのですが、飽きたりしないのでしょうか。
今、そういう関連の本を読んでて疑問に思いました。
だいたいお気に入りのものを着まわし、ボロくなると買い替えとかいてありますね。
私はチェックシャツを色違いでもってたり、カットソーもお気に入りをついつい色違い、複数持ちで結構クローゼットがいっぱいです。
デニムなんかもスキニー、ストレート、ワイド、クロプドなどかさばってはいます。
服にかけるお金は年間5万以下くらいだと思うので、節約出来てるとは思いますが。
ミニマリストの方は良いものを長く
流行モノは安いものを短期間
確かに収納には困りますけどね。
みなさん、どっちの考え方のほうがスマートだと思います?

実際にはお金はあまり変わらないのかな。
意識改革しようと思ったけど、変えなくてもいいかと思うようになってきました。

A 回答 (3件)

合う人はそのようにすればいいですし、合わない人はやめたほうがいいような気がします。


私が思うことは、ミニマリストって同じ服を着ているということよりも
何か女性として終わってる?人もいたり(ブログなんかで見ると)
シンプルであればあるほど男女の区別がある一定の年齢から
つかなくなってくると思います。

カットソーにデニムとかチノパンって
おじさん、おばさんがしたら、どっちも一緒ですよね?

あれがどうも気になるんです。
ちょっと質問の趣旨とそれてしまいましたが
自分が良くて周りが不快でなければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
なるほど。
確かに女性ならオシャレ楽しみたいですよね。
私はスカートも好きなので、ひざ丈、ロング、レース素材やデニム素材•••
やはりかさばります。
女性として終わってると思われたくないし、無理に処分しようと考えなくてもいいのかな。
最近旦那の実家への同居も考えてて、実家に収納スペースがあまりないので出来るとこから片付けたいなと思ってまして。

なんだかんだと、漫画が一番あるのですが•••
それは手放せそうにありません(´ω`)

お礼日時:2018/05/23 13:55

ミニマリストではないですが、もともとすごい衣装もちで、様々なジャンルのファッションしてて


300着から50ないくらいに減らしました。

8:2の法則で結局同じものしか着ないし、流行のやつ買っても、翌年着るとなると気後れしますから。
洗濯も管理も楽ちん。

チェックシャツ、カットソーのイロチ買いはアリですよ!
定番アイテムだし。

シンプルで使いまわしやすいアイテム+でヴィンテージが好きなので買ってます。

夏場とかほぼTシャツ+デニムですが小物で雰囲気変えるので飽きません。

かわいい!けど、
これ、いつどこに来ていくん•́ω•̀)?
何と合わせよう・・・ていう服は処分対象で買わないようにしてます。

ティムガンおすすめですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。
今年は様子見の年にしてみたいと思います。
あまり買い物はせずあるものでやってみます。
それで、全く着ないのは捨てます。
潔く!
それか子供服にリメイクしたりします。
ティムガンさんの本は地域の図書館になかったので、いつか図書館で見つけ次第読みますね。
参考に、させていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/25 01:34

ミニマリストのほうが経済的だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、居住空間をお金に換算すると収納スペースで場所取る分、そもそも損してると本にもありますね。

お金云々もそうですけど、ファッション的にはどう、思われますか?
オールシーズン15着で済みます。
なんて、本を今みてますが•••。

本当に困る場面とか無いんでしょうかね。
オシャレしたいと思ってるから、そう感じてしまうのかな。
考え方次第ですかね。

お礼日時:2018/05/23 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!