公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。
明日から一泊二日でつくば市の友人の家に遊びに行きます。
そこで何をしようか検討中です。
今のところ、袋田の滝には行ってみようか~という話になっています。
あと、できたら温泉にも立ち寄りたいと思っています。
私は明日東京から向かいますので、現地着はお昼頃になるかと思います。

近くにお住まいの方、ご旅行に行かれたことのある方で、ここがよかった!ぜひおすすめ!という所がありましたらぜひ教えてください。
時間がないのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

つくば市に足掛け7年すんでいました。



昼ごろつくばについて、それから袋田の滝に行くのは、かなりハードなのではないでしょうか。たぶん、つくばから片道2時間くらいかかると思いますし、確か袋田の滝は、料金を払って見るので、見学時間が何時から何時までかも確認しておいたほうがよいと思います。

つくばの観光地でしたら、つくば山やエキスポセンターなどがあります。また、宇宙センターなども土曜日にもけんがくできるかもしれません。
つくば市の隣の牛久市には、シャトー神谷などもあります。

http://www.jalan.net/kanko/SML_100802.html

http://www.ushiq.net/~kamiya/

参考URL:http://www.town.daigo.ibaraki.jp/syoukai/index3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

教えて頂いたHPで場所を確認しましたが、思ったより遠いんですね…
見学時間は10月から6:00までなので大丈夫だと思いますが、その滝を見るまでに結構時間がかかったりするのでしょうか(軽い登山含?)。
でも、日本三大瀑布らしいのでぜひ一度拝んでみたいのです。最近は暗くなるのも早いですからね。もう少し早く着くように(午前中には)がんばってみます。

つくばエキスポセンターもおもしろそうですね!宇宙には興味があります。ですが、今回はアウトドアな気分なのでぜひ次の機会に行ってみたいと思います。
筑波山も気になっているので日曜の予定として友人と検討してみます。せっかくでしたら紅葉狩りといきたいところですが、紅葉の季節にはまだ早いでしょうか(^^;

貴重な情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 11:59

#1です。



早めに出れば無理ではないと思います。
袋田の滝の見学自体はそれほど時間がかからないと思います。駐車場に車をおいてから、1時間もあれば大丈夫だと思います。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

huamaoさん、LEO---2003さん、ご回答ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
明日はやはり袋田の滝メインで行って来たいと思います。
現地情報大変ためになりました。ぜひ次に行くときも参考にさせていただきたいと思います。

今回、ポイントは先着順で付けさせていただきます。
また何かありましたら宜しくお願いしますm(..)m

お礼日時:2004/10/22 18:37

茨城在住です。


袋田の滝は是非観にいってください。感動しますよ。
そして、その入り口ふもとの旅館で日帰り温泉が楽しめます。(豊年満作だっったかな)
あとは、刺身こんにゃくと鮎の塩焼きとおいしいものもたくさんあるので十分楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

袋井の滝には多少無理してでもぜひ行って来たいと思います。
ふもとに温泉があるなんておあつらえ向きですね。
鮎とかもいいですね~(^0^
滝のマイナスイオンを感じながらお腹も満たしてきたいと思います!

お礼日時:2004/10/22 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!