プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前から私の事が好きだという男性がいます。しかし、その男性とは一度も話した事がなくなぜ私を好きになってくれたのか分かりません。話したことの無い私の事をなぜそんなにも好きでいてくれるのでしょうか。それに、周りにも女性はたくさんいるのになぜ私なのかも分かりません。

A 回答 (7件)

試しに相手を無視してみてはいかがでしょうか。

自分の思いを素直に伝えることは、間違いではありませんよ。
良い結果になるといいですね。

『よりよく生きる道を探し続けること。それが、最高の人生を生きることだ。 - ソクラテス』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

一目惚れからあなたを好きになり、半年間はあなたもそれなりに男性とは関わりは持ち続けている訳ですよね?

なので男性からしてもあなたからの手応えも感じて、半年間の今でも好意を持ってくれてるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全く関わりはありません(^^;なので、とても気になってしまいます。

一目惚れってあるだろうし、そもそも一目惚れって説明不能なものだから、答えを探しても意味ないですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一目惚れだとして、関わりのない女性を半年間も想い続けられるものなのでしょうか。

・顔やスタイル、声などで好きになった

・あなたが素晴らしいことをしているところを見た(仕事ぶりや、困っている人に親切にした、ゴミを拾っていたなど)
のどちらかではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それだけの事で関わりのない女性を想い続けられるものなのでしょうか?

好きになっても

実際知ってしまうと
違うと思うこともある
ので
あまり気にすることは無い
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私のことを相手の方は良い方にイメージしてしまっているということでしょうか。嫌われない様にそのイメージが壊れないように自分を作るのは間違っていますか?

一度も話した事はなくとも、容姿や立ち居振る舞い等で、いいな♪と思うことはあると思いますよ。

いわゆる一目惚れみたいな感じですね。

関わりがないのに半年も想えるのか? ですが、
これは、関わりがないからこそ、いつか関われたら…との想いや、関わりがないからこそ、その方の妄想の中のあなたが膨れ上がる…もあります。

大なり小なり、関わりがあれば、より好きになるかもしれないし、逆に、思ってたのと違う…となる事もありますが、
関われないまま…なら、
お相手の方に、質問者さん以上に気に入った女性が現れる、もしくは、環境の変化があり、恋愛どころじゃなくなる…等がなければ、妄想の中のあなたはそのまま、ですからね。
半年くらいなら、思い続ける事は可能だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても為になり感謝しています。詳しい内容が書かれており納得させられました。本当にありがとうございます。もう1つお聞きしたいのですが、その様に思っている女性のどの様な姿を見たら好きではなくなったりしますか?また、進展がなくても見ているだけで良いと思っているのでしょうか。

その方が質問者さんのどこに惹かれたのか?

それで変わってくると思います。

容姿等に惹かれたとすれば、例えばあなたがロングヘアーでスカート姿が多く、女らしいタイプの方だったとします。
単純な話ですが、あなたがショートヘアになり、服装もパンツやジーンズ等のカジュアルになったとします。
立ち居振る舞いも、やはりそれに準じた雰囲気になるかと思います。
その場合、お相手の惹かれたあなたではなくなる為、「あれ なんか違うかも」となる可能性もあるとは思います。

なので、お相手の方の気に入ってる部分に反した場合、気持ちが冷める事はあるかと思います。

進展がなくても見ているだけでよいと思ってるのか?

こればかりはお相手に聞かないと正しいお答えは出せません…が、推測は可能です。

行動が答えだとは思います。
直接関わりを持つなり、進展を望んでるとしたら、それ
なりの行動を移す事にはなるのではないでしょうか。
移してない…とすれば、今以上に進展をさせる気はないのかもしれません。

ただし、例外はありますね。
お相手が極度のコミュ障や人見知り、
自分に自信がない…とか。
もしくは、お相手は実は恋人がいたり、既婚だった場合
それならば、進展を望んでいても、無理と諦めてるかもしれませんね。

なので、鼻から進展をさせる気がないのか、
進展をさせたいけど、上記のような理由等で諦めてるのか、は解りかねますが、

でも、何はともあれ、人はしたいようにする…生き物でもあるので、本気で進展を望んでれば動きはあると思います。
ないなら、大まかに言えば、今のままでいいと思ってる…といえるのではないでしょうか。
    • 0