プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女はいるが結婚となると外見も中身もタイプの人としたいと思ってしまい、彼女との将来を考えると悩んでしまいます。
彼女とは交際して付き合いして1年経ちます。告白したのは僕からです。彼女は明るくて気立てが良く、一緒にいてもいつも会話が弾むし楽しくなかった日はありません。一緒にいると安心感があるし、内面が凄く好きです。
ですが街で可愛い子を見かける度、どうしても目で追ってしまってはあんな子が彼女だったら~と失礼ですが思ってしまいます。
実の所、過去にお付き合いした彼女は皆外見が自分好みでした。 元々内面だけで惹かれたことはなく、必ず外見が好み→内面も見てもっと好きになるという感じで、内面だけで好きになったのは今の彼女が初めてで、これまでの彼女とはお付き合いする中で結婚も考えて付き合えていたのに、今の彼女は外見が可愛いと思えないからか、ずっと一生共にするのなら外見も中身も自分好みの子がいいと思ってしまいます。

迷いが応じる時点で彼女と結婚なんてしても上手くいきませんよね? どうしたらいいでしょうか、自分の周りの友人はみんな綺麗な女性と結婚しているので参考にできないし、並の顔の女性と付き合った男性は僕みたいに迷いが応じたりしなかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

理想を追求するのは悪くないが、それ以前に君は、誰も愛していない。


愛していないのに、セックスだけはするのか。

容姿の魅力など続かない。
病気、事故、老化…
理想の女性が美しさを失ったら、どうするつもりだ。
その度に相手を変えるのか。

そんな気持ちで交際されたら、相手は迷惑だ。
結婚する資格など無い。
彼女とは別れ、好みの人形を探せ。
    • good
    • 22

外見も中身もタイプの人が良いなら今の彼女と別れて結婚相談所へ行けばいいと思います。

そうすれば写真が乗ってるし中身もどんな人か教えてくれますよ。
    • good
    • 0

自分の彼女のことを可愛いと思えないなら本当はそこまで好きじゃないんですよ。

外見は可愛くないけど内面を好きになれてる自分ってなんかちょっとかっこよくね?程度の好きなんでしょ。さっさと別れて別の子を探したほうが良いですよ。
    • good
    • 2

ごめん、回答の前に 迷いが応じる じゃなくて 迷いが生じる


思い込みの間違いってどこかで誰かが訂正しないとダメだから。
私の兄、馬鹿じゃないんだけど、50代になってから、綿毛のタンポポがメスタンポポで、黄色い花を咲かせる方をオスタンポポだと思い込んでいて、笑われたから。


簡単に言っちゃうと、実際に結婚してみると新たな一面も見えてくるのが普通のことなので、その一面が良ければラッキーだし、悪ければアンラッキーってだけのことだと思いますよ。
外見も内面もパーフェクトの相手と結婚しても、裏切られたらそれだけショックも大きいし。
あなたが裏切る可能性もありますが。

どうしても外見は譲れないなら、今の彼女さんとは別れましょう。
彼女だって立ち直る時間も必要だし、中途半端な気持ちで付き合ってもらっても、結果的にはそれが彼女の大事な時間の無駄になるわけですからね。
女性は妊娠適齢期もあるのよ~。

結婚前だとそんなに深く考えることも無いでしょうが、不妊症だったり、生まれた子に障害があったり、健康に産まれても成長過程で心に病みを抱えたり、…子供のことだけでなく、双方の親御さんのことも考えないとね。

障害のある子を持った友人が多いんです。
夫婦揃って立ち向かっている夫婦もいれば、産まれた瞬間に逃亡する夫もいました。

結婚相手の外見にこだわっていられる今が華ですよ。
でも、冒頭に書いたように、一面がアンラッキーでも、子供の責任からは逃れられないということだけは肝に銘じて、花嫁候補を探して下さい。
あなたの内面を充実させることもとっても大事だということですよ。
    • good
    • 1

結局、いままでの彼女も今の彼女も愛していなければ、信頼すらしていないのですよ。


外見好みの女性とつきあえたって、過去の話でしょ。上手く行かずに別れてしまった。
それなら中身と今の彼女とつきあったものの、今度は別の女性に気を惹かれる始末。
女性をパートナーとして考えていない。質問者さんにとってはステイタスみたいなもの。
心のどこかに、女性に対する不信感みたいなものを抱えてらっしゃるような気がする。
    • good
    • 2

中身も外見も全て完璧だったら、飽きがくると思います。

またそのような女性を探しすぎて結婚が遅れてしまったり、新しい女性ができたりしても内面や外見が気になって楽しめないのはあまり良くないのでは…?汗
外見はメイクや意識で変えることができますが内面を変えるっていうのはなかなか考えがたいので今の女性と結婚しても 後悔しないと思います、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!