電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【断捨離】
どんな断捨離をした事がありますか。
私は携帯電話に登録してる連絡先の断捨離=人間関係の断捨離です。

A 回答 (3件)

着るか着ないか迷う服。

取ってあるだけで読まない本。
思い出はあるけど要らない小物。部屋には合わなかった家具。

一番苦しかったのは、大好きだけど子供っぽいなって思ってるアニメグッズ、
大好きだけど女に溺れてるなと思うアイドル写真集、を捨てたことですね。

たまに買い戻したり、また売るなど処分したりと、心が揺れ動いてます。

でも最近、多少物があることは運気的にいいことを知りました。
多少物があるのは、色々なことに興味があり、向上心が高くなるようです。
逆に簡素すぎる部屋は、向上心がなくなり、気力がなくなるそうです。
    • good
    • 1

持ちもの全般


卒アル
ストックをしない
YouTube、TV視聴をひかえる
人間関係の整理(連絡先、実際にもフェードアウト)
不必要な事に思考、意志の力を使わない

捨てて後悔したのは一点モノのコートだけかな
    • good
    • 0

写真捨てました


自分の写ってるものは特に嫌だったので。後悔はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!