アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上部(長距離)と剣道部では、どっちの方が精神が鍛えられると思いますか??

A 回答 (8件)

>陸上部(長距離)


こっち

陸上はいつでもどこでも走る気になれば走れる
剣道は場所と、持ち出すのに苦労する...竹刀1本持ってても職質受ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ' ' )♡

お礼日時:2018/05/25 20:16

息子が中学の時 剣道部


甥が長距離の選手でしたが、体は鍛えられましたが、精神的には・・・・
本人次第ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ' ' )♡

お礼日時:2018/05/25 20:15

どちらも同じ。

本人次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ' ' )♡

お礼日時:2018/05/25 20:15

その人次第。


どちらであろうがストイックに取り組めば精神も鍛えられるし人間的にも成長する。真摯に向き合わないならどちらをしても効果なしだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ' ' )♡

お礼日時:2018/05/25 20:15

剣道でしょう。


武道は「礼に始まり礼に終わる」と言いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ' ' )♡

お礼日時:2018/05/25 20:15

どっちも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ' ' )♡

お礼日時:2018/05/25 20:15

格闘技は闘争心が鍛えられる、


個人技は忍耐力が鍛えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ' ' )♡

お礼日時:2018/05/25 20:15

同等だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ' ' )♡

お礼日時:2018/05/25 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!