プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でも混乱してたので流れが上手く書けなかった

わかりにくいと思うのですが、すみません

ドラえもんは結局のび太の元に行って、 結局はしずかちゃんと結婚するのですよね?



ドラえもんは
赤ちゃんセワシくんの時間には存在してなかった為、
赤ちゃんのセワシ君の時間から見たらドラえもんのいない過去ってことになるんですか?

この文もちょっとわかりにくい、いやかなり?

結局ドラえもんがのび太くんの元に来て、ノビスケが誕生して~って流れでセワシくんも誕生するのですか?


無限なんですよね?

「自分でも混乱してたので流れが上手く書けな」の質問画像

A 回答 (3件)

ドラえもんが来なくてもセワシくんは生まれてますよ。


(ドラえもんが来る前はジャイコと結婚する未来だった)

東京から大阪に行くのに
車でも船でも電車でもたどり着けるように誰と結婚してもセワシくんは生まれてくる。

1巻でセワシくんがそう説明してます。
    • good
    • 0

セワシ君はのび太の事をおじいちゃん(どこまでのおじいちゃんかは分かりませんが)と呼びます。

だから、ノビスケの子どもか更にその後の子どもかといったところです。

ドラえもんはのび太をよくするために22世紀から来たのでのび太が大人になったら未来に帰りますよ。

そもそも………
アニメはそこまで考えないで見る!
    • good
    • 0

アニメと現実を ごちゃ混ぜに する必要は 無いのだが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!