プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にも男の人にもなのですが、ファミレスなどで自分よりも疲れているだろと思い、どうしても相手をソファ側に座らせたくなります。
気使えてますかね、、、?

A 回答 (3件)

気をつかえるということの1つだと思います☆

    • good
    • 0

気は使えてるとは思います。



が、
それによってあなたが神経をすり減らしたり
疲れたら意味がないのでは。とも思います。

相手が気づかいに気づいてくれる方ならよろしいでしょうけど、
それが当たり前になってストレスとなりませんように。

親しい間柄でしたら
どっちに座りたいか、軽くお尋ねされてもよいのでは。

(今回のケースでしたら当てはまらないかとは思いますが、
自分の思い込みで動くことは、時にただのおせっかいにもなってしまいます。)
    • good
    • 0

太ってるし荷物がいつも多い私は自分からソファ側にずっと座っています。

悪いとは思いつつもどの友達も普通に接してくれています。長年も。友達の荷物を全部ソファに置くために預かるのが習慣です。男女関係だと多少異なるかもしれないけれどその気使いは他の事にも通じているような。ホステスさんっぽい気使いみたいです。相手は心を開いてくれないんだなと思うと残念です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!