アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごめんなさい、暗い話になります。20歳男です。

僕は今脳腫瘍で入院しています。今は少し落ち着いていますが、かなり進行してます。
彼女ともこの病気を理由に別れました。理由は伏せてましたがバレました。別れてからも、大丈夫?とか連絡はしてきます。
彼女にはすごく仲の良い男の子がいて、最近はその子とよく遊んでいるみたいです。
彼女がその子のことを好きで幸せなら別にいいじゃないかって思ってました。
でも最近連絡が来なくて、2人付き合い始めたのかな、もう連絡くれないだろうな、邪魔しちゃ悪いからいいや。と思ってこちらからも連絡はしませんでした。

でも、先日僕と彼女の共通の友人がお見舞いに来てくれて、その時に、彼女が妊娠した。と聞きました。

最初は、え???って感じだったけど、そっか、おめでたいねって今は思います。
その友人は、信じられない。妊娠したなんて僕が知ったら僕がどう思うのか?と言ってました。
でも、僕はもう別れたし彼女にとってはただの友人であって、妊娠したから僕がどうこうってわけではないし。彼女の人生のことだから、僕が色々言ってはいけない。って思います。
なのに、ずっとこのことが頭から離れません。
高校生の時から付き合って、色々な所行って遊んで青春したな…って考えると、あいつもうママになるんだな〜ってすごく遠い存在になった気がして寂しく感じます。僕はもう長くはないかもしれないけど、もう会えない気がして不安になってきます。

自分では、おめでとうって言いたい気持ちなんですが、自分で無理やりそんな気持ちにしようとしてるだけで、本当は心からおめでとう、なんて言えないです。 大切な人が1人、遠くに行ってしまった、怖い、って気持ちです。

彼女のことが忘れられないんだと思います。
上手く忘れる方法はありますか??

A 回答 (5件)

好きな気持ちのまま、病気のために彼女とお別れしたのなら


彼女の妊娠をすんなりお祝いできなくて当然だと思います。

彼女は別の道を歩いているって分かっていても、簡単に割り切れないものですよね。
もう少し時間がたって気持ちが落ち着いたら
maho-mahoさんが言うように、彼女に会いたいと言ってみてはどうですか?

もし結婚前の妊娠なら、彼女も予想外だったと思います。
周りからの非難やあなたへの罪悪感を持ちながら、1人悩んでいることがあるかもしれないですね。

1人で病気に対峙されてるあなただからこそ、掛けられる言葉があるんじゃないかと思います。

今は辛い気持ちばかりだと思いますが、
彼女にとっても、あなたと過ごした時間は大事な思い出だと思うので
お互いの共有財産として、忘れないで大切に心に保管したらいいと思います。
気持ちが少しでも楽になりますように。
    • good
    • 1

残念ながら、上手く忘れる方法なんてありません。



大きなことは望まなくても、心の支えであって欲しかったのでしょうね。

もっとわがままでもいいんじゃないですか?
怖いなら怖いと言い、おめでとうと言えないなら言わなくてもいいです。
彼女に会いたいなら会いたいと言えばいいです。

どうするかは彼女が決めます。
会えないと言われれば、それはもう仕方がないですけど。

病気だからって、自分から我慢しなくていいんです。
健康ならするようなことをした方がいいです。

知り合いで、抗がん剤治療後、外出を控えるように言われてもおかまになしに、人ごみに出かけていました。
(白血球の数値が下がる前に、他のことには気を付けて、ですけど)
人生をいかに楽しむか、ですよ。
できないことを見つめるのではなくて、楽しむ方法を考えてください。

彼女が妊娠してたって、会いたいと言えばいいです。
浮気するわけじゃないですから。
つわりが終わったら、友だちとしてお見舞いに来てもらえばいい。
二人きりがまずかったらお友と一緒に来てもらえばいいです。
もしかして、彼女も悩むところもあるかもしれませんから、相談にも乗ってあげればいいと思いますよ。
心がつながっていれば、幸せですよ。

彼女と楽しい時間を過ごすことができると感じれば、おめでとうも心から言えるかもしれません。

とにかく、あなたのできる範囲で、今より楽しむことを考えてください。
    • good
    • 1

相手が知っている人なら、えぇーあの人が妊娠したの?!って


しばらく頭から離れないのが普通です。

彼女に対して特別の思いがあると思いますが
もう関係ない人なので、受け止めるしかありません。
自分の病気を受け入れるのも同じです。
無事産まれてくれることを陰ながらお祈りしましょう。

入院している状況は必然的に人を落ち込ませます。
行動範囲が限られるので、すごいストレスですよね。
「自分は病人」「健康な人がうらやましい」「ラーメン食べたい」など
小さいことでも刺激を感じたり、ナイーブになりがちです。
私も去年10日ほど入院していたので(友達が誰も見舞いに来なかった、、)
毎日不安でした。このまま治らないんじゃないかと思ったり。

病気を治すことに専念してください。
人のことを気にしてもしょうがないです。
退院したら綺麗な空気、素敵な出会いがありますよ。
    • good
    • 0

女性ですが、


もし私が質問者様と同じような状況ならやはり同じように別れていたと思います。

そして、今のその複雑な心境も理解出来ます。

今までの思い出や彼女への想い・・
彼女を今でも好きな気持ちはどうか忘れずその気持ちを大切にしていて欲しいです。

私は今アラフォーですが、今まで何度か恋愛はしてきました。
ですが、どれも心から幸せだったとはいえない恋愛ばかりです。

質問者様の彼女は、質問者様と過ごした時間がとても愛おしく大切な物だった。と感じていると思いますし、
もしかしたらずっと後になって更に実感する事になると思います。

でも・・私が彼女の立場だったら、今の本心を伝えて欲しいです。
もう他の誰かと付き合っていて妊娠していたとしても、自分にとって大切な人の気持ちに気付かないままこの先もずっと過ごしていくなんてそんなのは絶対に嫌です。

まとまりのない文章になってしまい、ごめんなさい。

質問者様の気持ちが少しでも癒され、報われます様に。
どうかご自分の事も大切になさって下さい。
    • good
    • 0

忘れるしかない



今は病の闘うしかありません

病気を治して
次のことを考えましょう


辛いだろうけど
青春の4ページくらい?
完結で

次に進みましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!