ハマっている「お菓子」を教えて!

このサイトでは初めて質問しますがYahoo!知恵袋で北海道旅行について質問すると罵詈雑言してくる回答者が複数いますがあくまで彼らだけであってここではそんな事は無いですか?

質問者からの補足コメント

  • また、北海道は他の都道府県と違って油断すると最悪、命を落とす場所やシチュエーションが多いのでしょうか?

      補足日時:2018/05/26 13:20

A 回答 (11件中1~10件)

ヤフー知恵袋は精神異常者の集まりなので気にしなくても大丈夫ですよ


頭や脳や精神や人格に異常があり
何でもいいから言いがかりをつけて
まとわりつく
ウジ虫や寄生虫やハエなどの生命体と
同じ種族だから
利用しない方がいいですね
    • good
    • 4

Yahoo知恵袋で、私の良く知るアニメのシチュエーションに関して真面目に回答したら、


実は「釣り」だったらしく、
質問者からボロクソな「礼」が来たので、それ以来Yahoo知恵袋を使わなくなった者です(^^;)

「教えてgoo」では、礼をしない方はいますが、
少なくとも、無礼な回答をしてくる方はほとんどいません。
(「自分勝手な質問」「無意味な批判」が多い場合は別ですが(^^;))

あと、北海道の件
「油断すると危険」
というなら、他の都府県も同じかと(^^;)

強いて言うなら、最低気温が本州以南より低いことが多いのと、
道の、次の目標までの距離が本州の基準に当てはまらないことがあること、
でしょうか?
例えば(友人から聞いた話です)、
「次のガソリンスタンドまで60km」
とかは、日常茶飯事とか(^^;)

真冬に、最低気温が-30℃とかの場所でのガス欠・・・
考えたくも無いです(^^;)
    • good
    • 1

北海道の広さの感覚が分からないので、道産子から見たらとんでもない移動距離を質問してくるからでしょう。



それと道央、道南、道東、道北のどの地域を主とするのか曖昧な質問もあり困惑する時もあって、「疲労感満載の死のドライブ」とか「移動疲れの思い出」などジョークのつもりで書くことはありますが、分からないのですから出来る限りのアドバイスを回答しているつもりです。

広い北海道、丸投げ質問見たら(おいおい、少しは自分で考えろよ)とは思うけど罵詈雑言とはね、此処ではそうそう無いですね、回答しなければいいだけだと思いますが。

命を落とすはアリかと思います、熊との遭遇を書いている人もいますが、確率的に多いのが、沢山の観光地巡りと長距離の移動による疲労からくる交通事故かと思います。

もう一つは、長い直線道路で一時停止に気付かなかった、或いは見通しが良いのに距離感がつかめず交差点で側面衝突、いわゆる「十勝型交通事故」というやつです。
    • good
    • 1

Yahoo!知恵袋は荒れるので見なくなって久しいですが


北海道関連の質問で荒れる原因は想像できます。

北海道は東北地方より広く、全体的に高速道路網が充実していません。
軽く検索すればわかるその距離その順番で回りきれないだろう
というルートを提示して「これで回れますか?」という丸投げ質問は荒れるかもしれません。

油断すると命を落とすシチュエーションはあります。
既出の野生動物もそうですが、給油スポットが少ないです。
都市圏を出ると数十キロ無い(あっても夜間は閉まる所が多い)のは普通。
迂闊な場所でガス欠になったら致命的。

秋/春だと信じ込んでいる寒冷期にスノータイヤもチェーンも持たず
山間部を走ろうものなら同様致命的等々。
    • good
    • 0

どんな罵詈雑言なのか、想像もつきませんが、個人的には、北海道旅行や北海道在住の方々には敬意に近い気持ちを持ちます。



その理由は羆の存在です。

人間に対して捕食目的で近づく猛獣が現在でも野放しで存在する事実は、とてつもない脅威です。

西日本では、熊と言えば、どちらかというとかわいいイメージだったりします。

しかし、北海道の羆は人間が素手で戦える相手ではありません。

しかも、出会ったら「死」を意味するだけでなく、「ヒグマのエサになる」ことを意味します。怖いです。
    • good
    • 1

閑な人は、どこにでも居るので、質問の内容によっては、ここでも発生するかもしれませんよ



清流だと思って飲んだ水で、やがて胃の中で虫が湧くとか
ヒグマなどの大型動物が居ますから、本州に比べて危険ですよ
どちらも場合によっては、命を落とします
    • good
    • 0

質問の内容と質問者の態度次第だと思います。

    • good
    • 0

ここのサイトでは、あまり酷いことを回答すれば質問者からブロックされて、次回からその質問者の回答に参加できない仕組みになっているので、ヤフー知恵遅れ袋と異質に思います



>北海道は他の都道府県と違って油断すると最悪、命を落とす場所やシチュエーションが多いのでしょうか?
秋から冬にかけての山間部はヒグマがウロウロしていますので危険と言えば危険です
    • good
    • 1

ないです

    • good
    • 0

豪雪だったり熊だったり、スピード超過の車だったり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!