プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズjrたちって小中までは平均身長のように見えますがその後一向に伸びずに(kinki とか)終わりますよね。
普通に160~165代の人がざらにいますけど理由はなんですか?睡眠不足??でもジャニーズは本当低身長ばかりです。日本人の成人男性の平均身長を下回っている人ばかりです。疑問なのでわかるかた教えて下さい。

A 回答 (5件)

喫煙と因果関係があると思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

喫煙はジャニーズ限ったことではないでしょう。

お礼日時:2004/10/22 19:05

聞いた話だけど


身長が高すぎてもダンスには向かないのだそうです

ジャニーズの子達は団体で踊るので身長もそろえたいでしょうから、身長の高い子達はクビになるのでは

ジャニーズだった反町隆史なんかもでっかいし

長瀬クンだっけでっかい子は踊らないでしょ、確か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長が高いとクビになるなんてありえないでしょう。だとしたら香取くんも芸能界から消えてますよね?

tokioはスマップとかと違って役割が決められていて、しかも誰も踊らないですよ。長瀬くんに限ったことではないです。ちなみにボーカル担当ですね。昔踊っていたかどうかは知りませんが。有難うございました。

お礼日時:2004/10/22 19:05

ジャニーさんの趣味では?あまり男らしい子は選ばないんでは?可愛らしい子が多いですしね!女の子っぽい子が好みと聞いたことが・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生から入る子たちはこれから身長が伸びるかどうかなんて本人すらわからなしでしょ。
趣味で小柄の子だけを選別するのは無理だと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/10/22 19:01

一説によると,成長期にあたる時期にダンスなどのレッスンで膝などに負担がかかるから身長が伸びにくいなどど聞いた事があります.成長の妨げになるのでしょうかね?医学的な事はよく分かりませんが・・・



たまにジャニーズでもデカイ子いますけどね.
慎吾くんとか長瀬くんとか・・・

まあ,殆どがおっしゃる通り170以下なんじゃないかな?とは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひざの負担をかけるのが身長の伸びを妨げるとは知りませんでした。
それにしてもせっかくイケ面なのに身長が低いのはもったいない。。せめて平均身長だったらねぇ。
有難うございました。

お礼日時:2004/10/22 18:15

成長しきらないうちに筋肉を鍛えすぎると身長が伸びにくいと聞いたことがあります。

ダンスとかのレッスンがあるからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに体操選手並みに筋肉を鍛えれば身長ののびも止まるそうですけど、そんなに筋肉がある体には見えませんよね。むしろ貧相な体のような。。
有難うございました。

お礼日時:2004/10/22 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!