プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、MOSの対策テキスト集の本を読みながら、勉強しているのですが、書いてある通りに
画面が現れないので教えてください。

テキストファイルのインポートでは、外部データの取り込みのさい、・txtファイルを選択して
インポートをクリックするとテキストファイルウィザード1/3と言うのが出現するらしいのですが、
現れなくて添付してある画像がでてきます。
どうして、ウィザードが現れないのかも分かりませんし、ウィザードを出すにはどうすればいいのでしょうか?

これについて。
Excelの試験を受けるのですが、
Excelの試験会場ではどうなっているでしょうか?

A 回答 (3件)

№1、№2です。

ご覧になっている対策テキスト集が市販されている物であれば、表示させることを意識した方が良いと思います。
Excel操作とMOS試験対策のためのテキストですから。

知り合いの方が作ったテキストであれば、試験問題に従うべきだと思います。
「ウィザードを表示してインポートしなさい」のような問題文であれば、ウィザードを表示させる設定も必要ですよ。

私は10年以上前にMOSを受けましたが、1つずつ指示があったように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

№1です。

手順4を訂正します

4.右側の「レガシ データ インポート ウィザードの表示」にある「テキストから(レガシ)(T)」のチェックをオンにする
    • 0
この回答へのお礼

いや、それはわかるんですが、Excelの試験会場でもその操作をしないといけないんですか?
変なことをすると❌になったりしませんか?

こんばんは。

excel2016なら、この操作で解決すると思います。

1.「ファイル」タブを選択する
2.「オプション」をクリックすると、Excelのオプションが表示される
3.左側の「データ」を選択する
4.右側の「レガシーインポートウィザードの表示」にある「テキストから(レガシ)」のチェックをオンにする
5.[OK]ボタンをクリックする
    • 0