電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンドを組むに当たり、ハードロックやハードコアなど激しめで攻撃的なロックを音楽性にしているのですが、
メンバー募集した時に必ず楽器やってる人に好きな音楽を聞いたら、なんでも幅広く聴きますよと言われます。
実際なんの曲をコピーしたいか聞くと「スピッツのチェリー、ラルクのハニー」とかシドやラルク、グレイ、ルナシーをやりたいと言われます。
ポップで面白くないし、正直やりたくない音楽です。
こちらとしてはオリジナルやるにしても激しめなロックで客を盛り上げたいんです

ドロスやカナブーン、ラッドなどならまだ許せます。
考え方の違いからこのようにやりたくない曲ややりたくないバンドを提案されるんですか?

A 回答 (1件)

君には、好きな音楽が明確にあるかもしれないけど、


バンドを組んでからじゃないかな?
経験から言えば、一番最初のバンド結成までが一番上手くいかないもんだよ。
もちろん、そのバンドでライブに出るまでが、大変なんだよ。

だから、まずやってみる事、それから繋がり出来るだろうし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!