プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について。
この間彼氏と女の子のことで喧嘩になり、
今もまだ仲直り出来ていなくもう4日も経ちます。
私は自分でも思うくらい独占欲が強いです。
だから他の女の子と楽しく喋っているのも
連絡とるのも電話されるのも嫌です…。
(うざいと思いますが…すいません。)
でもそれはさすがに言えないので言ってませんが
電話は向こうもやめてって言われているので
私も言っています。
でも2.3回嘘をつかれどうしても信じれなく
なってしまいました。
それで最近彼氏が他にも男の子がいるけど
女の子も一緒に家で遊んでいました。
それも嫌とはいいたくなかったけどつい言ってしまって喧嘩になりました…。
この事じゃなくて
彼氏は私が嫌がるやろうなとか考えずに行動をしてしまう。とか、俺、一途じゃないから他の人のところに
行ってまうかもしらん。だから続く気しやん。
とか言われました。
私たちは3年付き合っていて今は大学生と専門学生
で、今年学校がバラバラになって喧嘩が多くなりました。
大学と専門卒業したら同棲して結婚したいとまで
彼氏は考えてると言っていたのに今こんな事を
言われました。ショックがでか過ぎてずっと
涙が止まらず食事もできません。
私は彼が嫌がるやろうなと思ったことはしていない
のに、向こうはそんな事も考えず私が嫌がることを
やっていったりするのに嫌いになれません。
彼氏を一途にさせる方法があれば…。。。
男性の方はどんな彼女やったらずっと一緒に
やっていけるな。と思いますか?
参考にさせてください。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

気持ちや考えかたは変わるものですから、前に言っていた事とちがう、、などは受け入れる度量が必要ですよ。



相手同様、自分へも束縛をするのはやめて、もっと自由にしてみては?

重たい相手に、ずっと一途は難しいです。相手がいやがる事をしない、というより、相手にとっていつまでも魅力的でいるよう努力していると、自分の視野も含めて色々と変わってきたりしますし、楽しいですよ。

ショックを受けて塞ぎこんでないで、今よりもっと素敵な自分めざしてがんばりましょう!
    • good
    • 0

あなたも他の男性に目ぐらい向けて見てはいかがでしょうか。


好きならどれだけでも束縛していいとは言えませんし、彼氏以外の男性があなたの束縛をストレスに感じるかの確認もできますから。
お互いに認め合って自立しているのが対等な恋愛関係。
束縛は相手の人間性を認めず、一方的に支配する心。
あなたが変わらなければ、相手を変えても繰り返しますよ。
    • good
    • 0

自分は今の彼女と結婚したいと思ってます。


やっぱり一緒にいるときにも素の自分でいられるから楽なんですよね。

お互い自立出来てないと結婚は無理ですよ。
主さんは彼氏に依存しすぎてるんだと思います。
だから、彼氏は重く感じほかの女の子にフラフラしたりするのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!