電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アコギをやっている人に質問です。
コードチェンジをスムーズにするにはどうしたらいいですか?
Cを弾いてGを弾いてまたCに戻そうとすると場所が分からなくなってしまいます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

きっちり覚えることです。


初心者は、押さえ方を覚えてると思いますが、そのコード名を見たらさっとその押さえ方ができるまで繰り返し練習するしかないですよ。

もう少し先になるとは思いますが、コードって音の組み合わせなので、指板上の音の位置と、どのコードが何の音で構成されてるかを覚えると、自分で押さえる場所を決めることもできます。
    • good
    • 1

ロー・コードですかね。

言われてるコードチェンジはかなりの指を変えますから初心者ならば難しくて当たり前です。

ひたすらチェンジを繰り返し練習すれば慣れてきますよ。

できれば好きな曲の中で練習できれば一番です。それだけモチベーションが高まると思いますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!