プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年、女です。
恋愛がうまくいきません。
といっても、自分のことなんですが…。

もう男の人のこと好きになりたくない
恋なんてしたくない
って思ってしまいます。
どうせ好きになったって
怖気付いて何も行動できないし
自分が自分じゃなくなって
どうしたらいいのかわかんないです。

行動できない自分が嫌いで
すっごいつらくて
いつも好きじゃなくなるのを待つだけ。
変わりたい、前に進みたい
という気持ちはあるのに
いざ動こうとすると萎縮してしまいます。

今まで恋愛経験はほぼありません。
交際も告白も一度もありません。
今年20歳になるから
弱い自分とお別れしたいのに…
周りはみんな一歩踏み込んでるのに
いつまでも進めないのが恥ずかしいです。
もう泣きたいです。

つらすぎて追い詰められてます。
どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

大卒して数年経った男の意見です。


大学生って事はサークルとか入ってないの?ビクビクした態度は相手を遠ざけます。
男性を好きにならなくてもいいから、自分らしく笑顔でいたらいいですよ。
友達はいるんでしょ?その友達と楽しい時間を過ごしてたくさん笑ってください。
その笑顔に「いいなぁ。いつも笑顔で」とか「明るい子」という印象をまわりに与えてみて。
きっとそんな貴方を見ている人がいるから。意識しないであくまでも自然にね。
恋愛経験なんて多いからいいというもんじゃないんだからさ。まわりと比べちゃダメだよ。
ちなみに俺は、明るくてよく笑う子は大好き。そういう子は周りに人が寄ってくるしね。あとは、立ち振る舞いが、がさつじゃない人。身なりも清潔にしておけば言うことなし!
女は愛嬌って昔から言うよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!