アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お力をお貸しください。長文になります。
最近彼氏ができました。
私は年齢イコール彼氏いない歴でした。もちろん色んな経験もありません。
彼は私よりも一回り年上の方です。
お付き合いして日が浅いのですが、自分の気持ちがよくわからなくなりました。

私は過去のトラウマから男性が嫌いで、男性と関わることを避けて来ました。誰かを好きになったのは、もう10年も前の話になります。
今現在彼とお付き合いさせて頂いていますが、好きなのか情なのか、ただ流されているだけなのかわかりません。
彼に対しては、
・手を出すのが早いなー。
・私は彼のことが好きなのだろうか?
・なんでお付き合いしてるんだろう?
・私がただ私の寂しさを埋めたいだけかも?
という感情がある一方で、
・彼といると安心する
・会いたい
・私だけをみて欲しい。
という感情もあります。

よくキスされたり手を繋いだり、ハグされたり好きな人にされるとキュンとすると言いますが、私は正直戸惑いしかありませんでした。
ここ最近は会うことが出来ていないので、寂しさからこういったネガティブな気持ちになっているのかもしれませんが、彼と合わない間に少し冷静になって考えた時、私は彼に対して恋愛感情としての好きなのか、それとも情なのかよくわかりません。

すごく面倒くさいし、拗らせていることもわかるのですが、皆様の知恵をお貸しください。

このまま中途半端な気持ちでお付き合いを続けていてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ恋愛なんて最初だけですよ。

盛り上がるのは。あとは惰性です。
好きな気持ちなんて、何年も続くものではありません。冷めた気持ちで自分を客観的に見つめたほうがいいです。
私は恋愛感情などもう全くなくなりましたが、かえってすっきりしています。男女の仲なんてめんどくさいです。
だから、最近はそのめんどくささを嫌って同性で付き合う人が多いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
久しぶりの恋愛なので戸惑うことばかりですが、それも楽しみたいと思います。
時々客観的に見るようにしたいと思います。ありがとうございます。

恋愛っ感情だとは思いますね。

ただネガティブな思い出等で感覚が正常に捉えられないといったことが考えられますが、
そういった負の感情の対処は感情移入しないことです。
客観的に他人事のように眺めるといったイメージですね。
そうすると恋愛を受け入れやすくはなるのではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に関してはとっても初心者なので、戸惑うことばかりです。
負の感情に移入しないよう頑張ります。ありがとうございます。

ゆっくりじっくり好きになってるから

悩むのかな?
好き好きと熱くなるより
いい関係なのかもしれないですね

熱しやすく冷めやすいより
素敵ですよ
    • 0
この回答へのお礼

スロースターターなのかもしれません。が、その分彼とのスピード感の違いが出てきそうです、、、。

もう少しお付き合いしてみて、彼をかんさつしてみては?そうすれば流されているだけなのか、情なのか?好きなのか?解ってくると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。もう少しお付き合いして様子を見てみます。