限定しりとり

ピアスって、左右の耳たぶで完成のスピードって違いますか?
右耳が赤いです

質問者からの補足コメント

  • 左耳です。

    「ピアスって、左右の耳たぶで完成のスピード」の補足画像1
      補足日時:2018/06/01 19:03
  • 右耳です。

    「ピアスって、左右の耳たぶで完成のスピード」の補足画像2
      補足日時:2018/06/01 19:03
  • 開けてから3週間です

      補足日時:2018/06/01 19:07
  • これが今撮った右耳です

    「ピアスって、左右の耳たぶで完成のスピード」の補足画像4
      補足日時:2018/06/01 19:16
  • 画像の時点では血はとまっていて、血の固まりがついてます。

    「ピアスって、左右の耳たぶで完成のスピード」の補足画像5
      補足日時:2018/06/10 03:32
  • 無駄毛処理しないと男の娘失格ですね。。

      補足日時:2018/06/10 03:39
  • kozakura-mamaさんへ
    あれから、出血はしてないです!
    外したらしそうですが、今のところ大丈夫そうです!

      補足日時:2018/06/11 17:20
  • kozakura-mamaさんへ
    自分は、粒タイプのピアスが1番好きなので、ファーストピアス(ピアススタジオのだからおしゃれだけど)半年くらいはつけっぱにしておきます。笑

      補足日時:2018/06/11 17:22
  • スタジオでは、3ヶ月で完成って言われてます

      補足日時:2018/06/12 22:30
  • kozakura-mamaさんへ
    プリンセスとかもしてみます!
    女の子っぽいデザインのしたいのでありがとうございます!
    ピアスが移動してないか心配なので血のかたまりをとってもらうのと一緒に調子を診てもらおうとおもってます!

      補足日時:2018/06/17 18:14

A 回答 (16件中11~16件)

血が固まっている時はスプレーでは対応できないので、


ちょっと面倒ですが普通のホットソークをして、血が止まるまで様子を見た方が良いです。
ホットソークのやり方はスタジオで出されるチラシにも書いてあると思いますが、
40度の250ccお湯に天然塩(伯方の塩)を2g混ぜて(容器によってはお湯と塩の増減をします)
清潔で耳を浸せる容器ならマグカップでも何でも良いです。
私の経験では、血が固まる位出血している場合は3~4日は出血する可能性が有るので、
ホットソーク…血の塊を落とすには20分くらいやった方が良いです…の後に
綿棒で血が付かなくなるまでチョンチョンと血を拭っています。
ちなみにベビー綿棒も用意しておくと便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ピアスOKのバイトはじめるつもりだったんですが、流石に血の固まりは良くないなと思い、焦ってました。
明後日あたりにふつうのホットソークやってみます!
スプレーのは、合わないみたいです。毎日痒かったです。(やめたら痒くないです!)

お礼日時:2018/06/11 17:13

あ、あと気付いたんですけど、お顔のムダ毛処理はした方がピアスも映えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!笑
ウブ毛剃らないとですね。
ウブゲゾリ家に忘れちゃったので、郵送してもらいます!

お礼日時:2018/06/10 03:34

運転免許取得おめでとうございます!!早いですね。


そしていきなり一人暮らしですか。
行動的で羨ましい限りです。
もう開けて一ヶ月になりますね。
ピアス開け、運転免許、一人暮らしと一挙に生活が変化して
嬉しかったり、大変だったりすると思いますが、
健闘お祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑
左耳が血が出てしまいました。。
一昨日、美容師の人に左耳触られてから調子が悪くなり、昨日の朝起きたら出血してました。。

お礼日時:2018/06/10 03:29

左右で完成のスピードが違うことは有りますよ。


というか、ホールによって違うこともあります。
何故か〇側の〇番目のホールがいつまで経っても安定しない、など
経験してきました。
それはスタジオで店長さんから聞いたことも有ります。

今もアンテナヘリックスとインダストリアルを育てている最中ですが、
3ヶ月経ちましたが一カ所だけまだ出血するホールが有ります。
まあ、軟骨なので安定まではまだまだ掛かるんですが。

あとは何故か右耳の方がピアッシングした後の出血が多いとかもあります。
実際ラージホールを開けた際、それで貧血を起こしかけたこともあるので。

もう3週間経っているんですね。早いものです。
写真を見る限り、ちょっと耳たぶが厚いかも、と思いますが、
経過はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転免許も無事取得できましたよ笑
ピアス開けて、生まれ変わったっていうか、初々しい気持ちでしたね!
ちなみに、ひとり暮し始めることになったので、親にはバレてないです。
返信遅れてごめんなさい

お礼日時:2018/06/06 08:32

ホットソークを試してみてください。


違和感位ならセルフケアで改善できます。
https://surgicure.jp/blog/swelling-of-pierced-ho …

ただし、膿むような事があれば皮膚科なり受診が必要です。
    • good
    • 0

右の方に雑菌が混入したのでしょう。


右利きだと右の方をいじりやすいのもありますがいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触るつもりは無かったんですが、右耳を10日前に触ってしまいました。

お礼日時:2018/06/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!