電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右耳から紫色の耳垢がでてきます。左側は正常です。これはなんでしょうか?

「右耳から紫色の耳垢がでてきます。左側は正」の質問画像

A 回答 (5件)

返信)専用のスコープでも使わない限り、正確な耳かきはプロでも困難です。

ましてや自身のものをきれいにするのは難しいです。

何かの拍子で溜まってた耳垢が取れやすい場所に移動した可能性もあります。

もちろん、あくまで推測の域を出ませんが。
    • good
    • 0

こんなところで戯れてないで、速やかに耳鼻科に行かれた方が良いですよ。


耳鼻科は結構数が多いから初診も楽だと思います。
    • good
    • 0

薩摩芋がお好き

    • good
    • 0

解像度の関係で定かなことは言えませんが。



わずかな傷から血が出て固まったか、もしくは長い間耳の中にあって酸化したのかもしれません。

人の耳の中に長い時間溜まっている耳垢ほど、どんどん黒くなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日耳かきしたときは普通でした笑

お礼日時:2022/05/06 17:43

気がつかない程度の僅かな出血があった

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!