電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右耳が30秒に一回のペースで聞こえなくなります、耳に力を入れるとぷちっと言って治るんですがこれだと気になって寝れないしどんな病気なのか怖いです詳しい肩教えてください

A 回答 (3件)

お辞儀して治りませんか  誤解のないように申しておきますがふざけているわけではありません

    • good
    • 0

突発性難聴かもしれません。


耳の中の空気圧が外と違うので、力を入れると空気が抜ける音でしょう。

耳抜きをすることで改善するかもしれませんが何度もやってはいけないです。

突発性難聴はなるべく早くに耳鼻科にいって薬で治療してください。

なぜなら有毛細胞が死んでいくのでそれを止める必要があるからです。有毛細胞は再生しないので時間が勝負です。

今日の午前中に必ず耳鼻科にいってください。明日ではダメですよ。
    • good
    • 1

薬飲んだらなんとかなるケースだろうから、病院いきなーー


2〜3日続いてるんやったら行く。
1日でもきになるんやったら行く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています