【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

嫉妬心をなくしたい。

いつもライブ当てて、しかも、めっちゃいい席を毎回当ててる知り合いが数名います。

私はハズレたり当たっても後方の席が多いので、毎回のようにいい席を当ててる人が羨ましくて、嫉妬してしまう心の狭い人間です。

良いことと悪いことが同じくらいあるのだと信じていましたが、どう頑張っても当たらない、当たっても遠すぎて全然見えない、なんで毎回こんな思いをしなければならないのかと行き場のない悔しさの嫉妬心に悩んでいます。

席が遠くても当たったことに感謝して楽しんでいる人もいるのに、文句ばっかり言って、自分ばっかりが嫌な思いをしてるみたいな考えが良くないんだろうなと思いますが、どうしても、良い席ばかり当てる知り合いを妬んでしまいます。

どうすれば、嫉妬心がなくなりますか??

どうすれば、他人を妬ましく思わずにいられますか??

A 回答 (2件)

>>どうすれば、他人を妬ましく思わずにいられますか??

これに関しては、現状を変えて自信を持てる自分を目指すのが方法でもありますが、

今回のケースで暫定対処しますと。。
ライブ(や出演者)が好きで行ってるんですよね?
(いい席を当ててる人に)気を取られて、
楽しめなかったらもったいなく思いませんか。

それに、とりあえず"うらやましぃぃいい"と叫んだあと、
知り合いにどうやっていい席確保しているのか色々尋ねてみては。

ファンクラブとか先行予約とか、業界のコネを作るために動くとか、
何かコツがあるかもしれませんし。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
とりあえず楽しんだうえで、何かコツがあるのか聞けるようになったら聞いてみます

いいでしょ?貴方の性格なんですよ。

嫉妬したからって、相手に何か嫌がらせしてますか?心の中で思うくらい、好きにしたらいいわよ。自分を許せばいいんです。皆んな、似たり寄ったりです。そんなに広い心の人ばかりじゃないわ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
相手に危害を加えているわけではないので、心の中で妬むことを気にしないようにします