
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
No.2 です。
なるほど、ご心配ですね。
”注文確定メールが届いてない。”
これは、明らかに異常ですね。
出荷日や国際配送の追跡番号等の連絡等を
知らせてくるはずです。
”ショップにメールを数回送ったが返事なし。”
これも、異常ですね。
”ネットショップはこの注文に気づいてないと思われる。”
メールに気づかないなら、FAXで連絡してみる。
”7-8月前はスムーズに決済し商品も無事に届いていました。”
同じショップですね? その時は、注文確定メールや
配送の追跡番号の連絡はありましたか?
”このまま放置で大丈夫だと思われますか?”
放置はしないほうが良いと思います。
・注文確定メールが来ない
・メールを数回送ったが返事がない
この2点は明らかに異常です。
カード会社に売上で決済されていれば、カード会社の
”荷物が届かないなら調査できる” が、いつなら ”届かない”
と認識できるのか、を確認しておいても良いと思います。
このショップの、ネット関連部分で不具合、が有るのかも
知れませんね。もし可能であれば、FAXしてみるのが
良いと思います。
この回答へのお礼
お礼日時:2018/06/02 15:13
カード会社に連絡したところ、一方的に請求無効、キャンセル扱いでストアから後日データが来ていたということでひとまず安心しました。
急にストアサポートがおかしくなったりストアの不具合があり疑問が残ったままですが、、 ご相談にのっていただき誠にありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
No.1 です。
先ほどの回答は、一般的なケースです。
”出荷せずに放置していれば、お店の
売り上げになるんですか?”
常識的なショップだと、出荷してない品物の
代金を、カードの売上げとはしないでしょう。
ただ、出荷時にカードの売上の決済ができない
状況(カードが利用限度額に達していた等)は
困るので、与信という形で商品の代金の枠を
カードに設定し、売上、あるいはキャンセルの
選択が可能な状態にします。
仮に、出荷されていない品物の代金が、カードの
利用明細にあるなら、カード会社にこの商品の
支払いを停止したいと連絡すれば、カード会社は
調査をします。
”海外のネットショップならありえそうなんで。”
どんな状況なのでしょうか?
No.1
- 回答日時:
”届いた時点で決済成立ですか?”
カードで決済した時点で、有効性のチェックと
与信(支払いの予約、金額枠を確保)をします。
その後、出荷時に与信を正式に売上げとして
確定します。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
緊急です。 miumiuのアウトレッ...
-
キャンセルしたのに商品発送
-
AliExpressでClosed これはキャ...
-
代引きの受け取り拒否によるキ...
-
ネット通販購入後、価格表示ミ...
-
Yahooショッピングで買った荷物...
-
ユニクロの通販は受け取り拒否...
-
Amazonの注文でキャンセルをして…
-
代引き商品を受け取ってくれません
-
メロンブックスのサイトで店舗...
-
アクセスで『0の値以外』を表...
-
キャンセルされたはずなのに
-
漢字の書き方教えて下さい。
-
安いホテルのクレジット決済
-
メルカリにたまに現れる無言を...
-
【至急お願いします】メルカリ...
-
SHEIN ショップの在庫切れによ...
-
メルカリについて質問です。 出...
-
https://kpshop.jp/ブランドコ...
-
通販サイトebtenの取り寄せ中に...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
緊急です。 miumiuのアウトレッ...
-
ネット通販における一方的なキ...
-
DVⅮ通販 詐欺
-
AliExpressでClosed これはキャ...
-
ユニクロの通販は受け取り拒否...
-
今日、ヤフーショッピングで注...
-
代引きで商品を注文した場合の...
-
楽天通販
-
joshinの注文キャンセルについて
-
価格設定間違えへの対応
-
代引きの受け取り拒否によるキ...
-
Amazonで夜中に注文したものが...
-
Yahooショッピングで買った荷物...
-
店からの確認メール後、勝手に...
-
ヤフーショッピングで銀行振込...
-
キャンセルしたのに商品発送
-
コンビニ決済前払いなら支払わ...
-
発送が遅い。
-
Yahoo!ショッピング 注文のキ...
-
Amazonの注文でキャンセルをして…
おすすめ情報
例えばのお話です。出荷せずに放置していれば、お店の売り上げになるんですか? 海外のネットショップならありえそうなんで。
ご回答ありがとうございます。海外のネットショップで決済して、なにかが原因(ブラウザ、通信状況等)で1回目はスムーズに決済できず注文確定画面が出なかった。2回目を試みて同じ状態だったが、なんとか注文確定画面は出たが、注文確定メールが届いてない。ショップにメールを数回送ったが返事なし。カード会社に決済2回した履歴はあるが、(それが請求なのか確認するのを忘れたが、次の日に請求をしてくるとは思えないので履歴だけかも)カード会社から注文キャンセルできない、荷物が届かないなら調査できると言われた。推測ですが、与信枠だけ減っている状況で、ネットショップはこの注文に気づいてないと思われる。このまま放置で大丈夫だと思われますか?英語話せる人に確認してもらおうか考え中です。ちなみに、7-8月前はスムーズに決済し商品も無事に届いていました。よろしくお願いします。
ご回答ありがとうございます。サイトを見たんですが、Phone しか見当たらず、FAXはありませんでした。 以前は、注文確定メールや追跡のお知らせはありました。 調査の詳細については、改めて確認したいと思います。ありがとうございます。