プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早くご飯が食べれません。

家族と外食行くと、同じタイミングで食べ始めても
私が1番食べ終わるのが遅いです。
親と弟は30分で食べ切りますが、私はまだかかってて
いつも怒られます。

友達と食べに行く時やお弁当とかもだいたい2人だけど
毎回どの人とも相手の人の方が早く食べ終わります。

どうしたら早く食べれますか?

バイトの休憩が1時間あるけど、45分くらい食べてて
ほとんど休憩出来ていません............

A 回答 (4件)

一口40回程度噛んで飲み込めるくらいの量を口に入れる。

    • good
    • 0

はっきり言いますよ。


「早食い」は自慢にもならないしえらくも何ともない。
また、体のためにもいいことは全くありません。

確かに人より遅すぎて、食べ終わるタイミングが合わない人って少なからずいますね。
あなたはきっと喉から食道にかけての部分が他人より細いのでしょう。それで、よく噛み砕かないと飲み込めないのだと思います。必然的に時間がかかる訳です。
でも、よく噛みながら食べることはいいことなんですよ。
本来はおいしく楽しいはずの食事の時間が苦痛になってしまうなんて辛過ぎます。
時間を気にしなくていい場合は、親や弟さんにも「私は早く飲み込めないたちだから、あまり急かさないで」と言いましょう。
ただ、時間に限りがある場合などは、少し食べる量を減らすなどして周りと合わせる努力をしていった方がいいでしょう。または、補助食品なども用いて小分けに摂るなどする。
何故かって、今後就職したら、もっと早い人たちが現れますから。鬼みたいに5分くらいでペロリと食べ終わる輩が。ほとんど食べているより飲んでいるような人たち。それで「早食い」だけで威張る馬鹿者もいますけど、あまり気にしないことです。
ゆっくり食べるのもあなたの個性だと思えば。
    • good
    • 0

早く食べるのは体に良くない。


ゆっくり食べれる貴方が羨ましいです。
(^-^)
    • good
    • 0

それが貴方のペースであれば気にしなくて良いと思います。

早く食べるより健康にも良いですし。
携帯触っていたり、本読んでいたり、食べる時に食べる事以外をしているなら駄目ですが、そうでなければ気にしなくて良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!