dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不誠実な彼氏が誠実になりえますか?
20歳女です。元カノ絡みの問題で不誠実な態度を取られた者です。
元カノ絡みの問題で私から振ろうとした時に、「本当に俺の態度は不誠実な態度だったからこれからは誠実に接していく。」と言われて引き止められたのですが、誠実ではない人が誠実になるのでしょうか?別れるべきか、情もあるので付き合っていくべきか迷っていますので、知恵をお貸しください。
ちなみに、彼氏の不誠実な言動とは、「俺の恋愛はフォルダー別保存だから(元カノとの思い出が大切という意味なのでしょう)」や、「元カノとの失恋が辛すぎたから人を好きになることにセーブをかけるようになった」や、実際に会っていて(事務的な用事です。これは多分仕事の仲介などで、私は本当だとは思います)、ただの友達と会っていたと嘘をつく、などです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

なりえません。

とっとと別れて、次行きましょう!
    • good
    • 0

はじめまして。


長文、乱文になりますが
コメント失礼します。
アラフォー前の男性です。

私の経験上ですが
最近、私は付き合ってた彼女にフラれて別れました。

元カノとの思い出は忘れたくても忘れられないです。 

でも当分、会いたくないし
もしも私に彼女がいて元カノが会いたいと来ても断りますよ。
勘違いなどされたくないので
って気持ちですね。

あなたの彼氏さんの事、悪く言いたくないですが・・・
誠実と言う言葉であなたの気持ちを留まらせた事に味をしめた感がありますね

「誠実」って口で語る事ではなく
自然と行動に出るものだと思います。

不快に思われたらすみません(>_<)
    • good
    • 2

口ではなんとでも言えます。


その人の「行動」を見ましょう。
    • good
    • 1

無理です。

そうやって生きてきた人は、それが染みついていて怠け心は持っています。どういう状態にしろ、うまく言い逃れて誤魔化してしまうでしょう。結局は自分の思い通りに持っていくために、口もうまくなってくるのです。本当に誠実なら、行動が伴っているのが本当の姿のように思います。平気で嘘つく人は誠実のふりして、人が背を向けたら、舌を出してるでしょう。
    • good
    • 2

彼はお幾つなのかな?貴女との時間がまだ浅いのでは?


元カノに振られて、今は続いてないってことですかね?
男性が振られた場合、元サヤに戻ることはあまりないでしょう。
男性は、別フォルダのようですしね。
友達と会っていたと嘘をつくのは、貴女に後ろめたさがあるからでしょうね。
そこはハッキリと聞いてしまっていいのでは?
貴女が気にしないから、嘘をつかれるよりは聞いておきたいと伝える。気にしてしまうなら、そのままで。
元カノの存在って気になるけど、今現在彼と付き合っているのは貴女ですよね?
これからの彼との時間を過ごしていくのも貴女ですよね。
元カノ以上に、貴女の記憶を植え付けてあげればいい。
セーブしてしまうのは仕方ないこと。一度失恋をすれば、冷静に相手のことを見るようになる。それは多くの人が取得する技。
貴女がそれだけ彼のことを思っていて、彼に真摯に自分と向き合ってほしいという現れですよね。
そこは素直に、そう伝えて見たら可愛げがあるのでは?
伝えないで苛立つよりも、鈍い彼にきちんと伝えて理解してもらうことは必要ですよ。
元カノの話をするのは、まだ未熟な証拠。
お互いに大人になるには、もう少し時間が必要なようですね。お互い様、ということです。
    • good
    • 0

「元カノとの思い出が大切」のどこが不誠実なんですかね。


あなたをないがしろにして、元カノと連絡を取っていたのなら不誠実ですけど。
思い出は思い出として事実ですからどうしようもないですよ。

「元カノとの失恋が辛すぎたから人を好きになることにセーブをかけるようになった」も理解できます。
恋愛に臆病になって踏み込みにくくなったということですね。
これもどこが不誠実なのか分かりません。

元カノに会っていたけれど、「友達と会っていた」という嘘ですが、これも不誠実とまで言えるかどうかは微妙です。
元カノと会うこと自体誤解を招きますからね。

そのことをまともに言えば「面倒なことになる」と思えばごまかしておきたくなりますよ。

この質問からだと、何が不誠実なのかサッパリ分かりません。

それでも彼は「本当に俺の態度は不誠実な態度だったからこれからは誠実に接していく。」と言ってるわけです。
ホントにそう思ってるかどうかは分かりませんが、とにかく別れたくはないのでしょう。

優しい彼で良かったと思えませんかね。
「あ、そ」で終わっててもおかしくないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A