アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合っている不誠実な彼について憤りを感じております。
今までずっと仲良く(新婚生活のようにラブラブ)半同棲していのに
ある時から突然、うちに来る回数が減り、飲み会だと残業だの
言い訳をし、連絡も減るようになりました。
ある日、レシートを何枚か発見し、今までの言い訳が
嘘だったいうのもわかりました。
仕事だと言ってた日が休みだったことも・・
私に家で仕事すると言って帰った夜に
女とホテルでディナーしていたことも。。
追求しても見え見えの嘘ばかり言うので
友達の協力で彼の車を追跡することに・・
そしてとうとう浮気現場に遭遇。
ちゃっかり車の中でキスまでしていました。
その時の私は頭まっ白・・放心状態・・
友達は殴ってこい!って言ってくれましたが
私は涙ばかり出て行けませんでした。
『何で?どうして?今朝も私が見送る時、彼は私にキスをして
ラブラブだったのに・・そして夜は違う人?』
と思うと日がたつことに怒りと憎しみが込み上げてきました。
その日に彼からはあっけらかんとしたメールが
きていましたが、さすがに私も尋常ではいられません。
浮気してるでしょと皮肉を言ったりしたし、
レシートのことも責めました。
(追跡のことは言ってませんが・・)
それからは彼から何の連絡もありません。
私がちゃんと会って話しをして終わりにしようと言っても・・
『逃げないで』と言っても無視・・
荷物も家にたくさん(特に衣料品)あるのに全く気にしてる様子もなく・・
付き合っている間も、時間にルーズだし、生活がだらしないし、
口ばかり調子いい事言って何もしてくれませんでした。
そんな彼だから当然私は別れる決心はついてるものの
このままフェイドアウトは許せないのです。
みなさんならそんな男さっさと忘れて泣き寝入りしますか?
必ず会って話しをしますか?
ちなみにバツイチ。外見に自信あるらしく
モテると思い込んでいます。
ちなみに彼は40歳という立派な大人です。
どうして逃げてばかりで
誠実な態度を取れないのでしょう。
病気でしょうか、性格(ちなみに典型的B型)でしょうか・・
素がお調子者なので、何もなかったかのように
ひょうひょうとして忘れた頃に荷物を取りに来るような気がします・・
どんな意見でも構いません・・
みなさんの経験や意見を参考にさせて下さい。

A 回答 (10件)

最後にせめて、付き合った責任を取るためにも、


会って、二股を謝って、キチンと別れてほしい、
というお気持ちはわかります。

でも、卑怯な男はどこまでも卑怯ですから、
あまりキレイな別れ方にこだわらないほうがいいですよ。
こだわりすぎると、かえってあなたが見苦しくなってしまいます。

どうして逃げてばかりで不誠実なのか、と嘆いても意味ないです。
彼はそういう不誠実な男性なんですから。
病気と言えば病気でしょうし、性格と言えば性格です。
そしてそういう不誠実な人間性を見抜けず、
傷つくまで付き合ったのはあなたです。

あなたが悪いとは言いませんが、
そういう男性を愛した自分を恥じることもお忘れなく。
そういう自分を恥じることができれば、
もう彼みたいな男に引っかかることはないでしょうし、
最後の別れ方にこだわる気持ちも減るでしょう。

最後をキチンとしてほしいというのは、
未練にも似たあなたのこだわりです。

あなたの中で、彼のことは終わったことにしてしまいましょう。
あなたから別れのメールを送って、
家にある荷物はすべて処分する旨も知らせて、
早く次の一歩を踏み出してください。
最後に別れることすらキチンとできない彼に、
あなたの落胆の気持ちくらいは伝えてあげてもいいでしょう。

ここを自分の力で乗り切れば、あなたもきっと成長できるはずです。
成長したあなたにお似合いな男性ときっと出会えますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにキレイな別れ方をこだわっていました。
それは私の中でつい最近まで確かに幸せだった彼との日々が
あったから・・
せめて最後ぐらいそれが嘘でなかった事を証明(自分が)したい
為にも彼の誠意に期待していたのです。
でもムダでした。
私が彼を信じ愛してしまった事がそもそもの
間違いでした。
今では幸せだった日々の思い出も段々薄れてきました。
今回の事で私にも問題がたくさんある事に気づきました。
二度と同じような口がうまいお調子者には
つかまりません。
今度こそ誠実な男性を見抜く成長をしたいと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 00:23

私は結婚の約束のうえで同棲していた彼氏に浮気され、出ていってと言われた経験があります。



相当悩んで苦しかったし、たくさん泣きました。
眠れなく食べれなくなりました。

彼の上司が私の元上司だったので相談すると、相当怒ってくれ親身になって相談にのってくれました。

そして…

引っ越し・新しいアパートの費用として30万円

もう私と連絡はとらない

減給(会社の規定で始末書までいきました。)

という処分になりました。

私も引っ越すまでは病んで仕方ない毎日でしたが、今は仕事、プライベート共に楽しく充実した毎日です。

浮気するような男性と顔を合わせて、ちゃんと話す必要ないと思います。

顔を見ると情が生まれ、好きという感情と錯覚してしまいます。

荷物は着払いで送ったほうがいいのではないかと思います。

器のちっこい男、もう気にしないで自分自身のことを愛してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたもつらい経験をしたのですね・・
そんなつらい経験を見ず知らずの私を
励ます為に話してくれてありがとうございます。
私もあなたと同じように相当泣きました。
食べれなくなりました。眠れない夜が続き、
眠剤にもたすけをもらいました。
でも今はもう眠れるようになりました。
自分の中でもう吹っ切れたのです。
泣き寝入り?とは思っていません。
なんていうか、そうゆう器がちっこくて、
バカな男に付き合う程、私はバカでないと
思ったのです。
そんな男にしつこく会うまで付きまとっていたら
私まで低レベルな人間になってしまいそうで・・
もっと自分に自信持って、プライベートや仕事を
充実させ、女を磨き、これからは男の見る目ある
女として成長したいと思っています。
本当にありがとうございました!
お互い絶対幸せになりましょうね!!

お礼日時:2009/04/18 01:01

あなたは泥棒に向かって「逃げないでちゃんと話し合おう」と言いますか?相手がそれを聞いて「それもそうだな」と思うと思いますか。



彼はあなたに隠れてあなたから盗んでいた。
あなたの時間と気持ちを盗んでいた。
そして見つかってばれた。
だから逃げた。

逃げた泥棒は帰ってきませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私、警察になりたかったんです(><)
だって、また私のように盗まれる女性が
未来にたくさんいると思うとかわいそうで、
いてもたってもいられなくて、
私が捕まえて征伐してやろうと思いました。
でも逃げ足は速くて見失ってしまい、
警察失格となりました。
また再犯すると思うので
いつか捕まって重い罰を受ける事を祈って・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 00:51

心中お察しします。


でも、逃げる人間は何を言っても逃げるし、話合いを無理に持っても更に腹が立つだけです。

僕は以前同棲していた彼女が浮気したため、彼女の荷物全て浮気相手の男の家の前に置いて来ました。
「彼女ごと引取ってください」
こう言い残して(苦笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素敵です!!
あなたはかっこいい男です!!
私もできることならそうしたい!!
ほんと、相手の女に「どうぞこんなのでよかったら使い古しの中古ですけど荷物ごと差し上げますよ」
と言ってやりたい(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 00:47

ひどいですね……本当に殴ってやればよかったのに。



彼と会って話したいなら、嘘も方便です。
「この間はごめん。言い過ぎたし謝りたいし、一度うちに来て?」
的なことを送ってみては?

念の為、そのときの友達も呼んでおいて(第三者がいた方が冷静に話し合いが出来る)、彼がのこのことやってきたら浮気を糾弾。
きっちり別れ話をして荷物を即座に持って帰ってもらい、一発殴って追い出しましょう!

そこまで出来ないなら、彼の住所を知っていらっしゃるなら荷物を全部送り返しましょう。もう今日から彼の荷物は段ボール箱に詰めて!
目に入って良いものではなくなっていますから。

でも心底思うのは、その彼と別れられて良かったです!
これ以上彼にあなたの時間を費やすのはもったいないですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当、あの時殴ればよかった(><)
今更後悔・・
でも過ぎた事は仕方ないですよね。
彼には嘘は通じません。
嘘つき人間が一番わかっていると思います。
でもホント一発殴りたいですよ~
荷物はもう目に見えるところには一切置いてないので
スッキリしましたよ。後は着払いで送るだけ~
今はそんな不誠実バカ男と別れられてよかったと
思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 00:43

女はデジタル思考で男はアナログ思考という違いのせいもあるかと思います。


女は直列処理、男は並列処理と言ってもいいでしょう。
女は白黒きちっとケリをつけてからでないと前へ進めませんが
男は可能性や選択肢を自分からわざわざ狭めるようなことはしません。
できるだけ多くの可能性を残しておくためにことさら曖昧を好みます。
同時進行やフェードアウトはそうした男の特性が表れてるモノです。
おそらく社会性が男の方が強いからだと思います。
一般的に女は自分と身の回りのことを中心に考えるものだと思いますが、
男はマクロ的な視点で社会全体のしあわせを考えようとします。
争い事を好まずそれぞれの立場を尊重しますから女に比べてどうしても中立的で曖昧になります。
例えば舅と嫁が対立した場合、あるいは妻と不倫相手が対立した場合、
どっちの味方なのよと女は白黒つけたがりますが男は両方をまあまあとなだめて妥協点を見つけようとします。
敵にもならず味方にもならずです。
曖昧にしておくことで争い事を回避しようとするのです。
実際には事態はますます悪化することが多いのですが、そこまでは考えつきません。
そういう面では男は確かにバカなのでしょう。
だからそういうものだと割り切って行動することをお勧めします。
期待するだけ無駄だと思います。
我慢できないならさっさと自分から去ればいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・
そうゆう男性と女性の違いがあるのですね。
確かに彼はいつも中立的というか、
争いごとを嫌いました。
良く言えば平和主義?温厚?
私が怒っても逆ギレはありませんでした。
まあ私が怒った内容は全て嘘の追及でしたから、
彼にとっては図星の為、逆ギレになるワケがないのでしょうが・・
私は我慢できないので、去ります。
私は女ですから。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 00:38

私の元夫も40代で立派な大人でしたが、akina33539さんの彼氏さんと同じく不誠実で嘘を平気でつく人だったので、それが原因で別れました。



この手の男性は追及すればするほど逃げていくと思います。
もしも別れる方向に決心していらっしゃるのなら、皆さんがおっしゃっているように荷物は全部着払いで送り返した方がいいのではないでしょうか?(自分で処分するとお金もかかりますしね。)

元夫も追及すると逃げてばかりで電話にも出なくなり、メールの返信も来なくなり、仕舞いには住んでいる所すら分からなくなりました。

今彼氏さんがいる所が分かっているのなら荷物を送り返して、部屋も気分もすっきりさせてみてはどうでしょうか?
待っていても、たとえ戻ってきたとしても、この手の男性は誠実になる事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はバツイチだし、もしかして同じ人?
なんて思ってしまいました・・
いるんですね。やっぱり世の中には40過ぎても
不誠実で大人げない奴が。
間違いなく繰り返すでしょう。
だって40になっても治らないんですから(笑)
不治の病に哀れみさえ感じます。
荷物は着払いにする事に決めたら
なんだかスッキリしました。
今は部屋の中に彼のものは何一つありません。
心機一転がんばります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 00:33

調子のいい口だけの彼氏ですから


めんどくさい事に関わりあいたくないのでしょう。
気持ちも移り気味のようですし。
病気かと聞かれたら浮気癖という病気は病気でしょうね。
治るものではないですけど。

また、別れる決心をしてるなら、会う必要はないかと。
何となくですが、貴方、その場の雰囲気で流されそうな気がします。
#1さんの仰られるとおり、
荷物なんて着払いで郵送してしまえば問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・
彼の口のうまさと(口実の連発)
雰囲気の持っていき方で(やさしくキスしてきたり・・)
その場の雰囲気で今まで流されてきました。
荷物は着払いにして
一切彼と関わらないと決めました。
そう決めたらなんかスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 00:27

単に面倒くさいから向き合わないだけだと思います。



そんな相手に自分だけ誠実に対応しようとしても、ムカつくだけだと思いますよ。
どうせ、顔みれば、調子の良いこと言って、また丸め込まれるだけだと思います。

荷物など、適当にまとめて、着払いで送ってやればいいと思います。
邪魔だし。
この際、大家さんに事情話して(友人に鍵渡したまま返却してくれないとか)部屋の鍵も交換してもらえばよいでしょう。
実費で1万円くらいだと思いますけどね。

そういう彼なら、適当に他の女性と遊んで、飽きたら質問者さんのところに何食わぬ顔して戻るつもりなんだと思います。
で、また、他にいい子がいたら遊ぶ・・・を繰り返すだけでしょう。
というより、今までそういう生活だったのを気がつかなかっただけでしょう。

もう相手の本性見たなら、とっととだめんずに関わってても良いことないですよ。
貧乏神は自ら切り捨てましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りだと思いました。
本当に調子がいい奴でどんなに私が怒っていても
会うと必ずおもしろい事言ったり物真似で笑わせたり
するので、レシートを見た後や
会社の出勤が嘘だったっていう事が
わかった後もまた嘘で丸めこまれ(口がとにかくうまい)
結局私は彼に会うと「憎めない奴だ・・」
と今まで許してしまったのです。
でももう許せません。
繰り返すのは目に見えてるし、
そんな低レベルな人間とはこちらからオサラバです。
お返事本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 00:15

貴方は直接会って彼に謝って欲しいんですか?


原因や理由はもう分かってるんですから、そのままお別れでもいいのでは?

荷物なんて別に郵送でもいいわけですし。

自分が貴方の立場なら逆にもうそんな人と会いたくないって思いますね。

ちなみに尾行した事は彼に話たんですか?
だとすると彼は多分引いてます。
会いたくも、連絡したくもなくなるでしょうね。
だってそんな事する人怖いもん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
尾行したことは話してないし、
彼もその日の夜に何もなかったかのように電話を
かけてきました。
でも気づいているから、
こうやって何も連絡くれないんだと思います。
確かに怖いですよね。
でも、どうしても嘘ばかりつく彼の
証拠をつかみたくて
嫌われ(引かれ)覚悟でやりました。
でも後悔してません。
これで私も半信半疑のモヤモヤの
毎日から開放されたので。
でもこれで別れる覚悟でできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!