アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年間つきあった元カレと八ヶ月前に別れたのにいまだに彼をすっきり忘れて次にいくことができないでいます。

彼は長身イケメン。彼のほうからアプローチされました。

家もちょっと遠いし、仕事が忙しいということで、なかなか連絡をくれなかったり会うのが二ヶ月に一度くらいでも納得していましたし、むしろ忙し過ぎる彼に心から同情し、過労から倒れるのではないかと心配し、少しでも気持ちを励ましてあげたくて何かにつけてお花やおいしいものを送ったりしていました。

が、私とつきあっていた時から常に私以外に数人の女性とつきあっていたことが彼と別れたあと、共通の知人を通じてわかってしまいました。忙しいはずでした。うちに泊りにきた二日後に他の女性と旅行。とか、私が彼の家に泊りにいった次の日には他の女性が泊りにきたりと、やりたい放題だったようです。

しかも私と別れた二日後には彼は入籍。彼は三度目の結婚です。いまだに結婚は続いています。

友達たちはみんな憤慨して、彼に対して、ムカツク!と言ってますが、私の気持ちは怒りではなくて、悲しみなんです。
どうして彼はもっと私と誠実につきあってくれなかったんだろう?私のどこがいけなかったんだろう?私はあんなに誠実につきあっていたのに。と、悩みつづけてしまいます。

このままでは辛いです。次の恋にもすすみたいです。
元カレをふっきるにはどうしたらいいのでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

辛い気持ち、すごくよくわかります。


私も同様の悩みでおかしくなりそうに・・・でもこの私でも何とか立ち直れました!
とは言え、やっぱりまだ好きなんですけどね(^^ゞ

女性慣れしている男性は女性がどうしたら喜ぶか、嬉しいのか熟知している分、
魅力的だし、忘れられなくなるのも当然なのかもしれません。
実際、私は騙されたーと思い、別れた後、お付き合いした人に物足りなさを感じたりしてます(-_-;)

会う機会が少なくてもそんなに好きになれたんですもん。きっとabangさんの理想に合ってたんですよね!!
だからabangさんが彼にしてあげたこと、彼と一緒に過ごした時間は絶対無駄にはなりませんよ!!
彼を考える時間は幸せじゃなかったですか?

恋愛や結婚は一人ではできない事だし、その彼が他にお付き合いしてた方達がどんな魅力を持っていたか・・・
自分には何が足りなかったのとかグルグル頭の中で悩みを増やしていったりして本当に苦しかったですが・・・
単純に「縁なのかな」って思います。

過去には戻れないですが、前を見て笑って過ごしていたらきっと良縁がありますよ!!
悩むよりも楽しいこと考えた方が身体にいいです!!

おいしいもの食べて、じっくり休んで・・・充電して元気だしましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

同じような経験をされた方からのアドバイス、
とても励みになりました。嬉しかったです。

そうですかー。立ち直ることはできたんですね。
でもまだ好き...わかるような気がします。

私も彼がどんなに不誠実な男かわかっても
それでもまだ好きですから。

会う機会は少なくても、確かに彼のことを考えているとき幸せでした。
彼と過ごした時間は無駄じゃなかった。そうですよね。
でも、せっかく(笑)騙すなら、ずっと騙し続けて欲しかったと思ったりもします。そうすれば幸せな気持ちは消えずにすんだのにって。

いまは他に好きなひともいないので心が空っぽで寂しいです。
でも、なんとか少しずつ楽しい事をして、元気になりたいと思います。

お礼日時:2006/05/08 07:20

もともと次元が違うのです。


あなたは本気、彼は遊び。遊びで付き合っている人に、本気や誠意を求めても無駄なのです。
悲しいかもしれませんが、それが現実ですよ。
あなたがいけなかったのではなく、彼の性質が浮気性なだけです。

しいていえば、あなたは彼の嘘を信じすぎる、ある意味「世間知らず」だっただけです。
たいてい「仕事が忙しい」は逃げ口上ですよ。覚えておいたほうがよろしいかと・・・。

早く吹っ切ってくださいね。
女の扱いがうまい男ほど忘れられない男になるとは思いますが、そういう男と本気で渡り合うには、その男以上の食わせ物か、その男が最後に行き着く女だと、彼自身が決めた女になる以外は無理なのです。
そうなれなかったのは、やはりあなたの魅力が足りなかったのです。誠実さだけでは恋愛も結婚もうまくはいかないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もともと彼には誠意はなかったのですね。
でも彼は私に遊びだとは言わなかったのでわかりませんでした。
そう言われていればつきあわなかったのに。

私は確かに世間知らずです。よく言われます。

早くふっきりたいです。
誠実だけではうまくいかないのでしょうか?
彼以前におつきあいさせていただいた方たちはみんな誠実でしたが。

そもそもそんなに簡単に嘘をつくことができる人間が存在するということ自体が私には信じられなくて...。

お礼日時:2006/05/08 00:15

悲しいとは思いますが・・・。


貴方に落ち度がなくても、そういう男性は次から次へと女性を乗り換えて、二股掛けて楽しんでるのですよ。持って生まれた性分ではないでしょうか?
複数の女性を囲わないと満足しないのでしょうね。
一人の女性じゃ物足りないのでしょう。

三度目の結婚もどうかと思いますが・・・。
貴方はそんなロクでもない男性に未練を残しても前に進めないじゃないですか?
彼を思っても結婚してしまったのですから、潔く諦めたらどうでしょうか?
どうしょうもない男性ほど、女性は惹かれるところってあるかなと思いますが、どうしょうもない人はどうしょうもないのです。

彼の悪態を認める、貴方は遊ばれたと認める、認める事が忘れる近道なんではないでしょうか?
彼にまだ期待してるから吹っ切れないのでは?
貴方のそんな気持も知らずに、彼は今頃ノホホンと暮らしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですか。
彼はやはりろくでもない男だと思われますか。

だったら別れて正解なのかもしれません。
いままで、誠実な方とばかりおつきあいしてきたので
私の常識とはかけはなれていてとにかくびっくりしてしまって...。

辛いです。忘れたいです。

お礼日時:2006/05/08 00:10

不誠実な三十路男です。



彼にはあなたの誠実さがかえって重かったんでしょうね。

おそらく彼の現在の奥さんは、彼のそうゆう不誠実な部分も笑って許せてしまうような人なんでしょう。

だから彼も結婚することを決めたんでしょう。

そもそも恋愛が結婚の過程だとするならば、たくさんの人と付き合う方がよりいい相手を見つけられますよね?

そうゆう考え方の人も居るんです。
彼はそうゆう考え方なんです。

彼だって決して不誠実なのではなく、一人一人に対しては誠実なのです。

たくさんの人を愛し、たくさんの人に愛されたかったのでしょう。

あなたは今、悲しいでしょう、寂しいでしょう、辛いでしょう。

彼とは考え方も生きる世界も違ったんです。

今度はあなたに合った良い人がきっと見つかりますよ。

純粋なあなたは、きっと幸せになれるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

昔から純粋すぎると言われて育ちました。
世間知らずなところがあります。自分でもわかってます。

重かった。それも言われました。彼に。

彼と私は生きる世界が違うというのは
つきあっているときから漠然とは思っていました。

でも...。頭ではわかるのですが。辛いです。

お礼日時:2006/05/08 00:05

きっと。


彼はあなたと付き合っていたとは思ってないでしょうね。。
本命で付き合ってる人が居て、あなたは多数居る
浮気相手の一人でしかなかったんだと思います。
2ヶ月に一回しか会えない状況でも我慢して付き合ったくれる
都合の良い女性でしかなかったんでしょう。
ある意味それでも、ちゃんと別れを切り出してくれたのは
誠実な対応だったんじゃないですか?
きっとあなたならずるずるうまいこと言って
引っ張ることは容易いように思います。
でも、あなたが本当に信じて待ってる姿が
彼の極悪な性格でも悪いと感じたのかもしれないですね
きっぱり言ってくれてよかったんだと
思えばいいんじゃないかな?
そんな男思ってても時間の無駄にしかならないし
他の男ゲットするように外見も中身も頑張ったらいいと思います。
うだうだ考えてるあなたには彼はきっと微塵も未練はないでしょう。
あまりにも物分りの良い女性はまた反対に魅力ないんじゃないかな?
ちょっとはわがままも言うぐらいでいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうだったみたいです。
別れるときに私が責めたら
「君とはそんなにちゃんとつきあってたわけでもないし」
みたいなことを言われました。

思ってても時間の無駄。頭ではわかっているんですけどね...。
私はもともとわがままじゃないし、強く自己主張しないので、
逆につまらなかったのかな。
仕事で忙しい彼を癒してあげたいと思ってただけなんですけどね。

お礼日時:2006/05/08 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A