アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の日曜日に彼女を家に連れて一緒に遊びたいです。
ですが自分の家には親がいて連れてくるのが難しいんです...。(彼女の家にはずっと祖父母がいてそもそも無理です)
そこで日曜に親を出かけさせる方法を考えてください!
本当に悩んでます...。

A 回答 (4件)

親の視点から言わせて頂きますが・・・・・



自分(親)が居ないときと見計らって(事前に親に言わないで)、自宅に遊びに来る、彼女・彼氏の
印象は、限りなく「悪いです」。

今後、お付き合いが続いたとしても、親の彼氏、彼女に対する印象は、悪いままです。
付き合い続けたいのならば、親に紹介するつもりで、家に親が居るときに、呼びましょう。
(または、あなたが、相手の家に行きましょう。)

なぜ、そう言うのか?
家は、質問者さんの物でもありますが、第一は親の持ち物です。
そこに、何も断りもなく上がり込む。
・まず、迎え入れる、質問者さんも意識が低すぎ。
・そして、何も意識なく上がり込む彼女も意識が低すぎ。
ということです。

もし、質問者さんが、彼女を自宅に入れて「何かあったら」・・・
相手の両親に謝るのは、質問者さんではなく、質問者さんの「親」なんですよ。
相手の親からしたら、「そんなことも分からない男と娘はつきあっているのか・・」ということ。
    • good
    • 0

親を追い出すのではなく、外で遊べばいいのでは?


経験談ですが、私が彼氏の家に初めて行った時は、彼の母親に挨拶してお喋りしました。
    • good
    • 0

親の留守に彼女を家に上げちゃだめです。


彼女を家に上げたいなら、あなたの親に挨拶してもらって、最初は親がいる時に遊びましょう。

あなたの部屋に、あなたの家族とその友達が黙って入って遊んでいたらどう思います?
しかも、あなたを意図的に外出させて。
それと同じことです。
    • good
    • 0

一体家で何がしたいの。



健康的に外で会うか、親に紹介しましょ。

姑息な考えはいつかばれますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!