プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

ポケモンUSUMなど(もっと前の世代からあったようですが)で、PKHeXやJK'sSaveManagerを使って作られたポケモンは、レート対戦など通信環境で当然のように使われているのでしょうか?
これらのポケモンは公式に見つかれば、使用者はBANされるのでしょうか?

A 回答 (1件)

残念ながら普通に流通していて使っている人もそれなりに居るというのが現状ですね。

交換等で改造とは知らずに使っている人も多い模様。

そもそも改造と本物では、あまりに適当な改造を除いてデータ上見分けが付かないのです。

例えば100回捕まえて厳選した能力値がほぼ最大の個体をゲットしたとして、
改造だと1000回捕まえて厳選した能力値が最大の個体を一瞬で作れるわけです…

でも100回の中でも能力値最大の個体がたまたま出ることはありますし、
能力値最大だ、BANだ!とは出来ないですよね。

ポケモンは問題ないですが、PP無限とか別の、通常ありえない改造をしてBANというのは実際にあります。

そういう状態です。
    • 0