アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってマンネリにならない秘訣を教えてください!
無茶な質問でごめんなさい!

A 回答 (7件)

長く付き合ってるとこれだけはどうしても仕方ないんですよね・・・

対抗策とては、刺激を常に求め合うことです。
デートの場所を色々変えたり、部屋の模様替えをしたり(同棲などしてる場合)、Hを色々試してみたり・・・など。
相手への心配りでもありますね。

科学的にも仕方の無いこととは、何かの番組で見ました。ただ、ちゃんと愛情を持って長い間一緒に連れ添っている夫婦もいるわけですから、不可能ではないはずです。頑張ってくださいね!!
    • 0

そもそも、なぜマンネリと感じるかを考えてみて下さい。

同じ相手と同じような事の繰り返しに飽き、マンネリと感じるのですよね。
つまり自分はマンネリを感じ、それをどうにかしたい、
もっと刺激のある付き合いをしたい。
と求めた時点で、恋愛は終わっているのです。
愛し合っている者同士なら、たとえ「毎日家でただ話すだけ」でも、
お互いは満たされるのでは無いでしょうか。

話しがずれたように思えますが、マンネリしない為には
常に恋愛をする事です。
好きである事が普通であってはいけません。
つまりは、自分が相手に対する自分の気持ちを再確認する事が大切だと思います。
    • 0

「マンネリ」とは、

・新しい刺激...
・新しい発見、ドキドキ、意外性、期待以外のもの...
・新しい快楽(幸せ)...

が無い場合です。全く変化が無い場合です。

「マンネリ」となるカテゴリーを分けて考えると打開策がある(かも)知れません。

・セックス
・日常生活

セックスにマンネリしたら、道具や過激プレイに走るしか有りませんので、その内、再びマンネリになりますので余りお勧めできません。

日々、新しい情報に触れてそれを話題にし、お互いの意見を出し合い、考え方を確認し合う方法が良いと思います。日々、日常情勢・世界情勢は変化しています。

今時の選挙・政治情勢や趣味の問題、新しい携帯の割引サービスの是非、自分達の今後の展望や見通し、世界の平和を実現するには今自分達は何をすべきか...

常に、二人にとって新しい局面を、意識して 提示・演出して、新しい関係をお互いに発見し合わないと、これこそ正にマンネリです。
    • 0

二人で色々なデートの方法を試して見るというのも在処も知れませんが、基本は個人個人が物事に好奇心を持ち続ける、これじゃないかなぁ。

長く付き合って分かっているつもりになっても、ふとした会話の端々に「え?」と思えるような考えや言動を見るとき、新鮮な気持ちになる物です。

一緒の趣味を楽しむのは勿論楽しい。でも時事ネタに対する考え方や自分の行き方まで「あなたと一緒でいいわ♪」じゃきっとマンネリ化しちゃうでしょうね。意見が違って喧嘩になりそうになることもあるけど(笑)、やっぱり個人で充実すること、これ、大事だと思います。
    • 0

マンネリにならない方法。

私の場合は、彼女Onlyになるのではなく他の事にも深く興味を持てればお互い長く続くと思いますが。
    • 0

マンネリにならないためには、最初からベストカップルであることが必要ですが、それでもなおかつマンネリにならないために、私はこうした努力をしています。

一日の中で、ひとつはお笑いのネタを仕入れておく
・・・くだらないことでいいのです(うちの場合は)
超高めの犬のくせにバカ犬で近所の笑いものになってるのがいる、とか、上司が白髪を茶色に染めたために、今では白と黒と茶色の三毛猫頭だよ、とか。

二人の共通の盛り上がりネタを大事にし、かつ発展させる
・・・くだらないことばかりです(うちの場合は)
動物園で変な動物を見つけて半年に一度は一緒に見に行く、とか、二人で頭を突き合わせてもわからないナゾを見つけ、ああだこうだと推測する、とか

あと、二人の共通にキライなヤツを罵倒するスッキリタイムを作る、とか(国でも知り合いでもいいです)彼の好きそうな話題をさりげなくふって、思い出話をたっぷりさせてあげる、とか(たとえもう何十回と聞いた話であっても)

そんな地道な努力ですが、好きならそれも楽しいものです。
    • 0

相手に全てを曝け出さないこと・・・だと思っています。

(^_^)

例え付き合っていても、自分の時間はしっかり確保しておいて、恋人以外に夢中になれる趣味を持っておくんです。
時にはデートをキャンセルしてでも夢中になれるモノがあれば、相手との間にある程度の緊張感が持続しますよ。
目を離すとどこに飛んで行っちゃうか分からない・・・こんな人を相手にすると、「退屈」なんて言葉は無縁ですよね。
自分(恋人)以外のモノに熱中している顔を見れば、そこに新しい発見もありますし、ちょっとした焼きもちも生まれます。(^_-)

それに、いつも2人で一緒に行動してラブラブなのも良いのですが、あんまりラブラブが過ぎますと、お互いにその「甘い雰囲気」に慣れちゃって、そのうち何も感じなくなってしまいます。
でも、恋人がヤキモキするくらい「自分の好きなこと」をやっている彼女(彼)が、不意に甘えてきたら・・・どうですか?
ドキッとして新鮮ですよね。(^_^)

「恋人」だけにならないでください。
あなたは、「あなた」であればイイんです。
自分の方だけ向いていて、「恋人」以外の顔を持っていない人は・・・すぐに飽きちゃいます。(^_^;)
    • 0