付き合ってマンネリにならない秘訣を教えてください!
無茶な質問でごめんなさい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

相手に全てを曝け出さないこと・・・だと思っています。

(^_^)

例え付き合っていても、自分の時間はしっかり確保しておいて、恋人以外に夢中になれる趣味を持っておくんです。
時にはデートをキャンセルしてでも夢中になれるモノがあれば、相手との間にある程度の緊張感が持続しますよ。
目を離すとどこに飛んで行っちゃうか分からない・・・こんな人を相手にすると、「退屈」なんて言葉は無縁ですよね。
自分(恋人)以外のモノに熱中している顔を見れば、そこに新しい発見もありますし、ちょっとした焼きもちも生まれます。(^_-)

それに、いつも2人で一緒に行動してラブラブなのも良いのですが、あんまりラブラブが過ぎますと、お互いにその「甘い雰囲気」に慣れちゃって、そのうち何も感じなくなってしまいます。
でも、恋人がヤキモキするくらい「自分の好きなこと」をやっている彼女(彼)が、不意に甘えてきたら・・・どうですか?
ドキッとして新鮮ですよね。(^_^)

「恋人」だけにならないでください。
あなたは、「あなた」であればイイんです。
自分の方だけ向いていて、「恋人」以外の顔を持っていない人は・・・すぐに飽きちゃいます。(^_^;)
    • good
    • 0

マンネリにならないためには、最初からベストカップルであることが必要ですが、それでもなおかつマンネリにならないために、私はこうした努力をしています。



一日の中で、ひとつはお笑いのネタを仕入れておく
・・・くだらないことでいいのです(うちの場合は)
超高めの犬のくせにバカ犬で近所の笑いものになってるのがいる、とか、上司が白髪を茶色に染めたために、今では白と黒と茶色の三毛猫頭だよ、とか。

二人の共通の盛り上がりネタを大事にし、かつ発展させる
・・・くだらないことばかりです(うちの場合は)
動物園で変な動物を見つけて半年に一度は一緒に見に行く、とか、二人で頭を突き合わせてもわからないナゾを見つけ、ああだこうだと推測する、とか

あと、二人の共通にキライなヤツを罵倒するスッキリタイムを作る、とか(国でも知り合いでもいいです)彼の好きそうな話題をさりげなくふって、思い出話をたっぷりさせてあげる、とか(たとえもう何十回と聞いた話であっても)

そんな地道な努力ですが、好きならそれも楽しいものです。
    • good
    • 0

マンネリにならない方法。


私の場合は、彼女Onlyになるのではなく他の事にも深く興味を持てればお互い長く続くと思いますが。
    • good
    • 0

二人で色々なデートの方法を試して見るというのも在処も知れませんが、基本は個人個人が物事に好奇心を持ち続ける、これじゃないかなぁ。



長く付き合って分かっているつもりになっても、ふとした会話の端々に「え?」と思えるような考えや言動を見るとき、新鮮な気持ちになる物です。

一緒の趣味を楽しむのは勿論楽しい。でも時事ネタに対する考え方や自分の行き方まで「あなたと一緒でいいわ♪」じゃきっとマンネリ化しちゃうでしょうね。意見が違って喧嘩になりそうになることもあるけど(笑)、やっぱり個人で充実すること、これ、大事だと思います。
    • good
    • 0

「マンネリ」とは、



・新しい刺激...
・新しい発見、ドキドキ、意外性、期待以外のもの...
・新しい快楽(幸せ)...

が無い場合です。全く変化が無い場合です。



「マンネリ」となるカテゴリーを分けて考えると打開策がある(かも)知れません。

・セックス
・日常生活


 セックスにマンネリしたら、道具や過激プレイに走るしか有りませんので、その内、再びマンネリになりますので余りお勧めできません。


 日々、新しい情報に触れてそれを話題にし、お互いの意見を出し合い、考え方を確認し合う方法が良いと思います。日々、日常情勢・世界情勢は変化しています。

 今時の選挙・政治情勢や趣味の問題、新しい携帯の割引サービスの是非、自分達の今後の展望や見通し、世界の平和を実現するには今自分達は何をすべきか...

 常に、二人にとって新しい局面を、意識して 提示・演出して、新しい関係をお互いに発見し合わないと、これこそ正にマンネリです。
    • good
    • 0

そもそも、なぜマンネリと感じるかを考えてみて下さい。


同じ相手と同じような事の繰り返しに飽き、マンネリと感じるのですよね。
つまり自分はマンネリを感じ、それをどうにかしたい、
もっと刺激のある付き合いをしたい。
と求めた時点で、恋愛は終わっているのです。
愛し合っている者同士なら、たとえ「毎日家でただ話すだけ」でも、
お互いは満たされるのでは無いでしょうか。

話しがずれたように思えますが、マンネリしない為には
常に恋愛をする事です。
好きである事が普通であってはいけません。
つまりは、自分が相手に対する自分の気持ちを再確認する事が大切だと思います。
    • good
    • 0

長く付き合ってるとこれだけはどうしても仕方ないんですよね・・・



対抗策とては、刺激を常に求め合うことです。
デートの場所を色々変えたり、部屋の模様替えをしたり(同棲などしてる場合)、Hを色々試してみたり・・・など。
相手への心配りでもありますね。

科学的にも仕方の無いこととは、何かの番組で見ました。ただ、ちゃんと愛情を持って長い間一緒に連れ添っている夫婦もいるわけですから、不可能ではないはずです。頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンネリ化解消方法

私(42歳)、妻(36歳)子供(1人)(2歳)。
40歳を過ぎてから、また子供が産まれてから、すっかり性欲も劣ってきています。
また夜の営みもマンネリ化していて、自分の中でどう盛り上げようか悩んでいます。
マンネリえを解消する方法があったら教えて下さい。

女性は子供が産まれてからの方が感度が良くなるって本当ですか?
また歳をとるにあたって性欲が増すって本当ですか?

Aベストアンサー

結婚15年目の主婦です。

私は高齢出産のため、子供の友達から、おばあちゃんと間違えられないように、

10歳以上若く見えるように努力しています。

髪に縮毛矯正をかけ、ストレートにしました。

それだけで、主人の見る目が変わりました。

愛情表現も、好きだよ、愛してるよを一日に何回も繰り返すようにしました。

主人は、私に愛されてると確信できるようになったと、とても喜んでいます。

恋人時代に戻ったようで、今はラブラブになりました。

Q最近付き合い始めた高1女子です 好きな人と長続きする秘訣を教えてください アドバイスあればお願い

最近付き合い始めた高1女子です


好きな人と長続きする秘訣を教えてください
アドバイスあればお願いします

Aベストアンサー

相手の気持ちを考えながら、自分の気持ちも我慢せずに伝えたり。
彼の嫌がることを避けるのがいいでしょう。
もちろん束縛じみたことなどは駄目ですよ。
少しの嫉妬なら可愛いと思われますが、度がすぎたりいつもだとだめです。
けど、彼を考えすぎて彼中心になってしまってもだめです。
今の状態のあなたを変えるのはあまりよろしくないです。
自分をしっかり保って、彼に左右されすぎないようにして下さいね。
あと人前でベタベタしたりするのも避けた方がいいかもしれないですよ。

Qマンネリ解消方法か!?

マンネリ解消方法か!?

結婚して8年程たちますが、相手には何も欠点はないのですが、マンネリになっています。失礼ながら恋愛対象としてみれてません。

皆さんどんな努力してますか?(自分は♂30代です)

結婚としての先輩から、よく聞くのは違う女性と会話をしたり、刺激をもらうと結構新鮮だといわれました。
ある先輩からは、浮気をするといい恋心的感情が芽生えるからやってみれば?っといい悪いは分かっていますが
これって本当に効果ありますか?教えてください。

Aベストアンサー

やっぱり8年も一緒に過ごしていると、すっかり恋人→家族に
変わってしまいますよね。

私の場合、努力ってワケではないですが、飲み会で友達とお互いの
嫁/旦那、恋人などの話をして家に帰ってくると、なぜか嫁さんの事を
愛おしくなったりしますね。

外の文化に触れると自分の奥さんへの魅力に気づきやすいのかも
しれないですね。

そういった意味では質問者様の「違う女性と会話をしたり…」
というのは有りなのかなと思います。
「浮気をすると…」となるとドップリ浸かってしまったり
リスクがあるのでなんとも言えませんが、、、
個人的には、女友達と食事に行くとかけっこう有りなんじゃないかと
思います。

Q中2女子です。しょうもないんですが聞いてください!付き合って間もない彼氏を嫉妬させたいです!仲が悪い

中2女子です。しょうもないんですが聞いてください!付き合って間もない彼氏を嫉妬させたいです!仲が悪い訳では無いんです。私から告って付き合ってるので彼氏が私のことを見てくれているのかみたいんです!!

Aベストアンサー

その気持ちわからなくも無いな〜
自分から告白すると不安になるよね。

私もいつもそう思っちゃうけど、一回したら癖になっちゃうかも。

だから私は我慢して我慢してもうダメ!聞きたい!って思ったら次に会った時に「どっちでも怒らないから真剣に答えて欲しい」「私の事今も好き?」って聞くかな。

怒らないって言ったから答えがどうであれ、怒れないけどww

Qマンネリ化の解消法

付き合って5年になります。
最近Hがワンパターン&マンネリしています。そのせいかHする機会も少なくなってきました。
Hしたいなぁ~と思ってもなかなか自分から誘うことができません。マンネリ化も解消したいと思いたまには違う雰囲気で・・違うことを・・と思うのですが結局いつものように終了。彼氏即寝。といった感じです。前に友達に相談したときに、「ローションとか使ってみたら?けっこう楽しく盛り上がるよ!」と言われ早速購入してHのとき彼氏に言うと「ベタベタになってすぐ風呂入らないといけないから面倒くさい」と言われ却下されました。
なにかよい解消法がありましたらおしえてください!

Aベストアンサー

 たまには、彼を襲っちゃえばどうですか?

 後は、最初からお風呂場で、彼に奉仕するとか。

予想外の行動の方が、燃えるかもです。お幸せに~。

※カテ違いかもです。あっちのカテなら、さらに良い方法をお知りの百戦錬磨の方々が仰山控えておいでですよ? (^_-)-☆ (恐らく私の投稿も削除されるでしょうけど・・・)

Q1ヶ月程前、彼を怒らせてしまい、どんなに謝っても許してくれず無理!もう付き合っていく気ない!とlin

1ヶ月程前、彼を怒らせてしまい、どんなに謝っても許してくれず無理!もう付き合っていく気ない!とlineで言われ、分かったと返事をしましたが…寂しくて堪りません。会いたいし、連絡とりたいです。また隣で笑いあいたいです…

line送るのダメですか?
もし、するならどんな感じが良いですか?

私は会いたいと送ってしまいそうです…そんな事送れば更に嫌われる気もします…皆様ならどうしますか?
教えてほしいです。お願いいたします。

Aベストアンサー

具体的な内容はさっぱりわかりませんが、私ならそんな小さなことで怒る器の小さい男、こっちから願い下げです!
人生は長いです。
きっとあなたに合った人はいますよ!

Qマンネリを解消するには下着とかおもちゃとか あるみたいですが 他にないですか? 下着もおもちゃも

マンネリを解消するには下着とかおもちゃとか
あるみたいですが

他にないですか?

下着もおもちゃもそのうち飽きませんか?

相手は変えないで刺激を与えるにはどうしたらいいですか?大人のご意見おまちしてます

Aベストアンサー

場所を変える。
体位を変える。
繋がっている時間を長くする。
すべて他人に迷惑をかけないようにしましょう。

Q男性の方に質問です! 男性は好きな女性と両想いになったとき、結果として付き合うことができなかったら

男性の方に質問です!

男性は好きな女性と両想いになったとき、結果として付き合うことができなかったら、すぐにその女性のことを好きではなくなってしまうのですか?

私は好きな男性と両想いでした。好きとも付き合いたいと言ってくれました。ですが、男性側の進路の関係により付き合うのは難しいとお互いが思い、付き合うことを辞めました。
私は今でも好きです。その男性も付き合うことを辞めた後でも好きと言ってくれました。ですが、今はそうではないみたいです。なんか少し寂しい気がします。

Aベストアンサー

888yyysssさん こんにちは。

男性です。

>ですが、今はそうではないみたいです。

これは彼から直接聞いたのでしょうか?
それとも888yyysssさんがなんとなく感じ取っているという
事なのでしょうか?

好きだけれど、両想いだけれど付き合えない
→直ぐに気持ちが冷める という人は少ないと思いますよ。
長期間経過すれば別ですけれど。

好きだけれど付き合えないということを受け入れなければ
いけない状況なのですよね。

それは辛く苦しい状況です。
どうにか気を紛らわそうとしませんか?
他へ気持ちを向けて少しでも辛さ、苦しさから逃れようと
しませんか?
恋愛以外の何かに熱中するとか。
そういう状況も考えられますね。

相手からすれば一見「あれ?もう冷めた?」と受け取れると思います。

また、「以前のような気持ちはない」と言葉に出して告げる事で
自分に言い聞かせて、自分を騙そうとする気持ちも分かります。
言葉に出して告げる事で自分の気持に嘘をつき、誤魔化してしまう。

こういうことも考えられますね。

余程の原因がない限り、短期間で好きだった気持ちが根底から無くなる
事はないと思います。

888yyysssさん こんにちは。

男性です。

>ですが、今はそうではないみたいです。

これは彼から直接聞いたのでしょうか?
それとも888yyysssさんがなんとなく感じ取っているという
事なのでしょうか?

好きだけれど、両想いだけれど付き合えない
→直ぐに気持ちが冷める という人は少ないと思いますよ。
長期間経過すれば別ですけれど。

好きだけれど付き合えないということを受け入れなければ
いけない状況なのですよね。

それは辛く苦しい状況です。
どうにか気を紛らわそうとしませんか?
他へ気持ちを向...続きを読む

Qマンネリを解消するには下着とかおもちゃとか あるみたいですが 他にないですか? 下着もおもちゃも

マンネリを解消するには下着とかおもちゃとか
あるみたいですが

他にないですか?

下着もおもちゃもそのうち飽きませんか?

相手は変えないで刺激を与えるにはどうしたらいいですか?大人のご意見おまちしてます

Aベストアンサー

シチュエーション設定かなぁ。
車の中とか屋外とか、平日昼間の映画館とか、夜の学校に忍び込んでとか。

Q男性の方に質問です。 付き合う前に体を求めて来る人は付き合う気がないんですか?

男性の方に質問です。
付き合う前に体を求めて来る人は付き合う気がないんですか?

Aベストアンサー

付き合うと決めるには相手を知らなければなりませんよね。

いくら性格や外見が好みでも
所謂マグロの女性や不感症の女性とは付き合いたくないと考える男性も多いものです。

それらを把握した上でちゃんと付き合うかどうかを決断したい、と考える男性もいる、
という広い視野で考える事も大切かもしれません。

結論としては人それぞれ・・という事になりますが、
貴方の考えだけが正しいとする狭い思考にはならないように心がけられた方が良いと思います。


人気Q&Aランキング