プロが教えるわが家の防犯対策術!

切ないです。

4年ちょっと連絡取り合う仲の彼がいます。
バツイチ同士、子供もお互いにいます。
彼は子供たちが幼い頃離婚して、親にお世話になってる事をかなり感謝しつつ自由の無いことにたまに愚痴ります。子供たちは下の子が19歳。かなり大きくなりましたが…未だに彼は親が出かけるとうるさいし、ゴチャゴチャ言われるなら出かけない方がましと。

こんな感じなので2人で出かけたことはほぼ無いです。
それでも連絡は毎日くれて、1週間に1度は会ってます。
で…その彼が怪我をして今日入院し明日手術をします。
その彼から昨夜、「見舞いは遠慮して欲しい」と。
家族と鉢合わせされるのが嫌みたいです。
とてもショックでした。辛い時に頼って貰えない。
そばにいて欲しいと思わないのか…と。
「わかったよ。」と返信したら「すみません」と。それ以来なのん連絡もありません。

家族を大切にする彼は分かってたけど。ショックが大きいです。
私は必要ないんですかね。。

A 回答 (4件)

今の彼の状況では、仕方ないのだと思いますよ。


また、彼だけでなくあなたにも嫌な思いをさせてしまうでしょう?

>「見舞いは遠慮して欲しい」と。

>私は必要ないんですかね。。

それとこれとは別問題ですよね。
難問は多いかも知れませんが、ゆっくり時間を掛けて愛を育んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の状況を分かっていても…悩んでしまって。
好きならばもっと理解しなきゃダメですね。

お礼日時:2018/06/03 23:30

あなたはその人と再婚したいのかな?それともただ好きでいたいだけ?


子供さん19才なら病院で鉢合わせしたら気まづいですよ。お互いに再婚するきなら良いけど…親も面倒臭そうな感じだし
連絡くれる内容には好きとか有るんですか?
よっぽどのイケメンですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね…再婚…。
一緒に居たいという気持ちはあります。けど、現実問題子供の事を考えると。
彼はイケメンでもないし、「好き」なんて言葉は最近聞きません。自分でもなんでこんなにこの人にこだわってるのかな…?って思う時もあります。
歳だし、情なのかな。

お礼日時:2018/06/04 11:33

必要とは思っているんじゃないですか!!


でも、対抗する相手が肉親且つお世話になっている。ですからねぇ…

相手の心情的に、

親にお世話になってる手前があるし、無碍にできない。そして、親の反対する事をして支援貰えなくなるのもキツい。 > 貴方が必要

って事ではないですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

面倒なことは嫌なんですよね。
肉親と私じゃ。。かないませんよね。

お礼日時:2018/06/03 23:33

んぅぅ〜ん。

その話の流れで見舞いは遠慮して欲しいって、素直にとれば、あー?って…
ちょっと捻くれれば、来て欲しくないなにかがあるんじゃないんですか?っと、思ってしまう!?のは私だけでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…今更なんですけどね。
素直にとります。

お礼日時:2018/06/03 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!