この人頭いいなと思ったエピソード

電車で痴漢1歩手前?のようなことをされました。電車で私の横に座ってきた40代ぐらいの男性が、私とその男性の間の隙間に手を置いてきました。そこまでは何とも思わなかったのですが、だんだん私の太ももに手が寄ってきて、太ももの横側?にくっついたかと思えば、電車が揺れるタイミングで手を動かしてきて触られました。気持ち悪かったです。あと、私の携帯をのぞき込むようにして、見てきた気もします。
その後、私が反対側に無理やり席を詰めて、その男性との距離を離そうとすると、手がついてきて、そのまま3駅ぐらいその状態でした。席を立つこともかんがえたのですが、俺が痴漢に見えるのか!などと言われる展開になるのも面倒くさいなと思って、ひたすら逆側に寄ったりして逃げて、頑張っていました。
するといきなり、私がイヤホンをしているのにも関わらず、肩を叩かれて、「どこまで乗るの?」と聞かれました。駅名は絶対言いたくなかったので、「まだまだ乗りますよ」みたいなことをボソっと言うと、「僕、○○駅まで乗るんだけど、もし良かったらお話しない?」と言われました。もちろん、携帯を触っていたので、連絡しなきゃいけない用事があって忙しい、と断りました。男性はその次の駅で降りていきました。○○駅とは違うところです。
怖かったので友達にこの話をすると、痴漢じゃなくて、風俗やアダルトビデオのスカウトだったんじゃない?と言われました。そこで質問です。そういう業界のスカウトマンの人で、こんな勧誘の仕方ってあるのでしょうか? 痴漢じゃなくて、勧誘の1歩手前だったと言われた方が気分的に怖くないので、知りたいと思いました。ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

こういうの、はっきりNOと言えないと

最期までやられる事がありますよ。

特急サンダーバードだったかな?

女性がはっきり断らないので
周囲も「おかしい」とは思いながら放置。
で、
便所に連れていかれてレイプされたそうです。

しかも、複数の女性が。

明確に「席を立ち」距離あけてください。
それで文句言われたら
「このひと痴漢です、助けてください!」
と周囲に言う事。

曖昧な態度では周囲も助けませんが
はっきりと「助けて」と言えば
何人か正義感の強い奴が助っ人してくれます。

もしそういう人がいない場合には、
ただちに逃げて車掌に助けを求めること。

仮にAVのスカウトだとしても
「レイプもの」とかにノーカットで撮影されて
避妊なしで中出しされますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分の身の危険を感じることが出来ました。ご解答ありがとうございます。

援交の相手を探してたんじゃないですかね。

あなたがどこで拒否反応を示すか確かめてたのでは。

あなたはこれと言ってハッキリ拒否反応を示さないので、「これはいけるかも」と思って声をかけてみた。
ここでもあなたは「まだまだ乗りますよ」とまともに相手してる。

あなたが話に乗って一緒に降りれば援交を持ちかけたんじゃないですかね。

「私とその男性の間の隙間に手を置いてきました」という時点でおかしいのですよ。
ここで立って睨み付けるなりしていればその後の事はなかったと思います。

「俺が痴漢に見えるのか!」などと言われるのを面倒だと思っちゃダメですよ。
そういう人間は自己防衛のためなら何でもやりますから。

一緒に降りて駅員に通報するくらいのことを考えておくべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

自分が思っているより、怖いものなんだと思い知りました。解答ありがとうございました

>? 痴漢じゃなくて、勧誘の1歩手前だったと言われた方が気分的に怖くないので、知りたいと思いました

痴漢だと思います。もしくはナンパ
多分、あなたが席を立たなかったので
その気があったとか違いされたのかと・・・

風俗は知らないけど
アダルトの人は結構しつこかったり、名刺出してきたりしますよ・・・
夜の商売のスカウトもはっきり言ってきます。

そういう時は、何か物を獲るふりして
肘鉄をすればよかったんです。
もしくは間に無理やりバッグをいれるとか
傘があれば相手との間に置いたらよかったんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

嫌がってる素振りだけじゃダメなんですね。次がないことを願いますが、もし次があってしまったらその時は席を立ちます。ありがとうございました