アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の女性です。
女の人をとても面倒だなと感じることがよくあります。学生時代は女子はいじめをする人を何人も見てきました。就職してからは、女性は他の人の悪口ばかり言ったりする人がいます。人のうわさが大好きなオバサンがいたり。男性との付き合い方でとても納得いかないこともよくあります。もう別れたのに意味不明な体の付き合いとか。別れたのになんでエッチするんだ?と私はよく思います。
そういうのを見て時々すごくイヤになってきます。
私はよくチャットをするのですが、長い付き合いになるチャット友達は男性ばかりです。女性とチャットをするときはなんだか気を構えてしまって気軽に話せません。チャット友達と電話をするほどの仲になったりするのもみんな男性ばかり。女性のチャット友達も欲しいなと思ったりするんですが。。。なんだか気が引けてしまいます。
とくに女性のチャット友達が欲しいなと思っているわけではないのですが、私のチャット友達がみんな男性だったということに最近気づき、変かな?と自分のことを思ってしまいました。

A 回答 (3件)

こんばんは。

30代の女性です。

私もチャットでもリアルでも、本音を言うと
女性より男性のほうが気楽に付き合えるんです。
同性の癖に、不思議だったり理解できない事がたくさん。
でも、私はチャットの友人は確かに男性が多いけれど
その中たった一人、絶妙に好きになれる女性がいて五年も続いていて
今度会うか会わないか…で相談しています。
うまくいって、リアルでも良い友達になってくれることを
期待してるんですが…。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1052616

男性だって、合わない人は女性以上に合わなくって
例えばあまりにこっちを異性としてばかり見られると
友達にはなれないし、いろいろありますけど・・・。
でも、充分吟味すればやっぱり男性のほうが
気長に付き合える人が多い・・・うん
私も悩んでるんです。

しかしどうしてああ面倒くさいですかね?!(笑)
「女の勘」をフルに活用して詮索したりね。

1つには、異性であるから楽だというのもあると思います。
でもそう考えると、私って、同性に好かれないヤな女?と
ドツボにはまちゃいますよね。

別の考えとしては、性格が、自分は男に近いのかなーという考え。
これはいつか男性に言われたこともあるし。
それは寂しいようなスッキリするような複雑な感じですね(笑)。

あと、これ、妄想だと言われたらそれまでなんですが
私は自分の顔好きじゃないけど、
見る人によっては美人なんだそうですね。
そのせいかナンなのか、たまに不快な思いをすることがあって

ある日ご飯の後口紅ひきなおしてたら、
結構仲いいと思ってた年上の女性が
「は い は い (すごい大きな声)、
そーーーんな事しなくたって綺麗だから!
わかってる、わよ~っ!」
って言って、持ってた本をドスーン!と机に置かれました。
別にそそくさと口紅塗ってただけなんですけど…。
他に化粧あまりしないので口紅だけだし…。

部屋で化粧直してたから?と思いましたけど
彼女もいつもマメに部屋で塗りなおしてるし、訳わからん。
時々そういう嫉妬みたいなドカーン!ていうのがあって
その他は仲良くしてくれるんですけど
正直怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか大変な思いをされたのですね(^^;
どうしてそんなこと言うの・・・?って思っちゃいますよねぇ~。

>1つには、異性であるから楽だというのもあると思います。
>でもそう考えると、私って、同性に好かれないヤな女?と
>ドツボにはまちゃいますよね。
私も同じこと考えたことあります。同性に好かれないのかなと…。でも特に仲良しの友達が何人かいるので今はそこまで気にしてません。

でも私と同じような方がほかにもいるんだとわかってほんとに安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/24 19:43

私もですよ!!(25歳女性です)



はっきりいって女性は面倒クサイです。
話題にも詰まってしまうし長く続きません。

それに比べ男性だと、ネット上だろうが現実だろうが、初対面でも気兼ねなく話せます。

男か女、2人きりで1日どこかに出掛けろ、ともし言われたら絶対男性を行った方が気楽だと思ってます。

10代の頃昼夜関係なくチャットにハマった時期がありましたが、ほとんど男でしたよ~(女の子もいたけど、2人っきりになったら、話が続かなくて気まずいのでこっちが落ちちゃう)

女って気を遣いますよね~。
おかげで私も、職場の女性達と全然仲良くなれなくて困ってます。つるみたがるし、誕生日プレゼントとか持ってこられてウザすぎます(笑)。

なんか全然アドバイスとかになっていませんが・・・
同じような人間も居ますよ!って事で♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言いたかったことはまさにそうです!
私の言いたいことを言ってくれてなんだかスッキリしました!
話題に詰まっちゃいますよね~!
私も自分から落ちちゃう方でしたよ。男の子だと話題はほとんど尽きないし、よく語りました。

女性はほんとに気を使っちゃいますね。「つるみたがる」のはなんでなんでしょうね?(笑)

なんだか同じような人がいて安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/24 00:48

そうゆうもんだと思います。

気楽に楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速レスありがとうございます。
あまり悩まず気楽にいこうと思います・・・。

お礼日時:2004/10/24 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!