アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。早速質問ですが、私のブログに、音楽を紹介したいと思い、一部(30秒程)の音楽ファイルを貼り付けようと思うのですが、これは、30秒でも著作権違反という事になるのでしょうか。
ある方は、「30秒程度なら引用になるので問題ない」と回答されたのですが。

以上アドバイスお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 自分の年齢を入力してしまいました。年齢は問いません。

      補足日時:2018/06/05 01:09

A 回答 (3件)

思っているだけでは著作権の侵害にはあたりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、思っているだけでは、著作権の侵害にならないですよね。良かった良かった。(笑)
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/11 17:54

試聴にならないので著作権料が発生します。


http://www.jasrac.or.jp/info/network/audition.html

YouTubeなどの動画サイトに自分で演奏したものをアップして、それをブログに載せるなら問題はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり、著作権の問題がある様ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 17:49

1秒でも、著作権利者の許可無く使えば違法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1秒でも、著作権利者の許可無く使えば違法です。」私もそうだと薄々気づいていました。
サイトに使わない方が良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!