激凹みから立ち直る方法

Outlook 2010で、複数アカウントのメールを1つのフォルダにまとめて見る方法はありますか?

複数のメールを1つのアカウントに(転送するとか、読み取るといった形で)まとめるという意味ではなく、あくまで別々のアカウントにそれぞれメールが届いているが、メーラー上で閲覧するときだけ1箇所で確認できる、という状態を希望しています。

Windows Live Mailではこれができたかと思うので、それと同じ様にしたいのです。

なお、Windows7で使用しています。

A 回答 (3件)

Outlookの左側に各アカウントのフォルダが表示されている部分の上部に「お気に入り」というのがあると思います。


まとめて見たいフォルダをそこにドラッグすれば、出来そうな気がします。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お気に入りも試したんですが、各アカウントの「受信トレイ」がひたすら並んでしまって、個別のままでした。しかも名前が全部「受信トレイ」なので、なおさら分からなくなってしまって・・・

お礼日時:2018/06/06 15:26

Thunderbirdならアカウントごとに受信トレイが指定出来ます。


ひとつにまとめる事が可能です。

マイクロソフトはそのうちまた切り捨てますから、使う事をやめるのも検討してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

>マイクロソフトはそのうちまた切り捨てます

おっしゃること、本当にその通りなんですよね。私もできればMSのメーラーは使いたくないです。Outlook ExpressやらHotmailやら、何度改変されて迷惑したか・・・

ただ、残念ながらThunderbirdはあまりにも私と相性が悪くて挫折したため、今はMSのメーラーを使うしかない状態で困っています。

他のフリーメーラーで同じことができるといいのですが。

お礼日時:2018/08/07 00:11

失礼しました。


確かにお気に入りでも各アカウントがバラバラになりました。
希望されているのは、スマホ版のメールアプリにある「統合ビュー」ですね。

私のパソコンに昔使っていたWindows Live Mailが残っていたので起動してみると、各クライアントのフォルダの上に「クイック分類」というフォルダがあって、各クライアントの未読メールをまとめて見れるようになっていました。
開封後はそこに表示されなくなるので、「統合ビュー」とは少し違うようです。

調べてみると、Windows10メール、Thunderbirdも、Outlookと同じように統合ビューがなさそうです。
パソコンは一般的に画面に表示できる範囲が広いので、統合ビューは必要ないという方針なのかもしれません。

ということで、私は降参しますが、他の人がご存知かもしれませんので、他の回答を期待してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Windows Live Mailのクイック分類は便利でした。Outlookよりもずっとマシだったのに、どうしてサポートをやめてしまったのか。とても残念です。

お礼日時:2018/06/07 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!