電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレの来るバーベキューに行くべきか。
今度30人近くの学部の友達でのバーベキューがあります。

5ヶ月前に自分を振った彼氏も呼ばれていたのですが、
あまりバーベキューをするイメージではなかったので来ないと思い、参加を選びました。

しかし、彼は来ることにしたようでこれが別れて初めての対面となるかもしれません。
私はようやく彼のことをふっきれはじめた矢先ですが、週に1、2度は彼のことを思い出してしまいます。

今彼と会っても正直普通に接することができると自信を持っては思えません。
未練が少しはあるので、また辛い思いをするのは嫌です。
シャットアウトしていた彼の情報が入ることで、また悲しい思いをすることになるかもしれません。

一方で、彼と和解したり、私の中のもやもやがふっきれるきっかけになる可能性もあるとも思います。

もちろん、他の友達とバーベキューを楽しみたいという思いが1番ですが、彼のことが気になるのも事実です。
今回はやめておいた方がいいのか、思い切って行った方がいいのか、皆さんならどうされますか。

A 回答 (3件)

逆に元カレさんはあなたさんが来る事知ってるのかなぁ?


もしそうなら、元カレさんは割りきってるだろうし……
あなたさんが行きたいなら、良くも悪くも想定して気持ちの準備をして行くしかないですよね
    • good
    • 0

元彼に既に新しい彼女がいて目の前でイチャイチャされる危険もあるんじゃない?


そうなった時に冷静でいられるなら問題ないけど、
人目も気にせず泣いちゃいそう!だったらやめといた方がいいと思うな。
せめてキツくなったら直ぐに帰れるような場所だとか状況ならいいけどさ。

大学時代に今カノと元カノがイベントで鉢合わせした人がいて、
元カノは人目もはばからずに泣き始めるし、今カノは不機嫌になるしで、
参加メンバー全員に迷惑かかったことあったからさ。
イベントを楽しみたいのはみんな一緒だから、周りに迷惑かけないことを第一に考えて欲しいな。
    • good
    • 1

思い切って行ってらっしゃい!


今回行かずにいたら彼へのモヤモヤはもっと募っていくんじゃないかな?
友達と楽しむ時間を大切にしてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!