富良野か十勝や夕張(富良野と札幌あたりから80キロ以内くらいで)
で、お祭りか花火大会があるのを知っている方が
いましたら、日にちをおしえてください。

お祭りは、屋台が出ていたらうれしいです。

7月の末あたりから8月のあたまくらいまでで、
なにかこのようなイベントがあるというのを
ご存知の方、情報をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう、kyaezawaさんの参考URLで知ってるかもしれないですが…


「富良野」「祭り」と見たとたん「へそまつり」と思ったので参考に。
へそまつりは腹に顔を書いて踊るような祭りで、7/28(土)~29(日)のようです。(富良野は北海道の「へそ」らしいです)
http://www.furano.ne.jp/hesomatsuri/

ちなみに、花火大会は毎週末にはどこかしらでやってますし、洞爺湖温泉では4/28~10/31の190日もの期間、毎夜花火をあげるみたいです。
http://www.japan-fireworks.com/calendar/hokkaido …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamonohashiさん、ありがとうございます。

富良野のへそまつり、行ってみたいですがおなかに顔をかいて
踊るのは、ちょっと勘弁して欲しいですね。

花火大会は、どんなのでもいいので旅行中にひとつは、
みてみたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 23:30

参考URLのEvwntNaviで検索してみてください。

日 付
地 域 期間 カテゴリ  ジャンル  FREE WORDから検索できます。

参考URL:http://www.eventnavi.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、ありがとうございます。

早速教えていただいたところで、調べてみました。
倶知安駅でのお祭りがあるようなので、検討してみます。

よいページを教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/17 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東北地方と関東地方のお祭り

東北or関東地方のお祭りをテーマにしたテーブルコーディネイトを考えています。東北だと『ねぶた祭り』『仙台の七夕祭り』などしか思い浮かばないのですが・・・。他にお勧めのお祭りがありましたら、教えて下さい。又、そのお祭りの時にでるお料理がありましたら、合わせて教えて下さい。宜しくお願いいたします。(お祭りに関する書籍をご存じでしたら、そちらも教えて下さい)

Aベストアンサー

山形の花笠祭り
秋田の竿灯祭りも有名です。

私は山形なのですが花笠祭りの期間の旅館、ホテルの
予約は始まっています。
早めに予約した方がいいですよ。

Q富良野・夕張・滝川のみどころ

札幌から富良野周辺を、観光するとしたら
どこがおすすめですか?

いまのところ、ワイン工場とチーズ工場の見学?と
トリックアート美術館へ行く予定です。

おそらく、富良野あたりをじっくり見る機会は
今後あまりないとおもわれるので、
地元の方、北海道にお詳しい方で、ここは
ぜったいにいいよ、とかこれは、見る価値がある、
行く価値があるというようなところがあれば
おしえてください。

地元の人おすすめの、食事どころも
ごぞんじでしたら、おしえてください。

Aベストアンサー

 北海道在住のものです。富良野方面は数年に一回ぐらいで
行くことがありますが、観光はしてないなぁ。
 トリックアート美術館、いいじゃないですかぁ。
 結構ぼくもあそこ好きですよー。2回ぐらい行った事があるけれど。
 美術館の中は、ツアーガイドのお姉さんの説明を聞きながら
みることになります。
 中では写真もとれますよ。
 トリックアート美術館周辺は深山峠というところで
地ビールが飲めるレストランなんかもありましたよ。

 あんまり「北の国から」は、見なくてもいいんじゃないかなと
思いますよ。だって、実際の富良野とか美瑛というのは
ちょっとやっぱり違うし。
 tipsさん、車では移動されないということでしたが、
JRを使われるのでしょうか?
JRでは、富良野美瑛をまわられる方に田園風景を
周遊するバスを毎年運行しているみたいです。
もうご覧になっているかもしれませんが、
JR北海道(http://www.jrhokkaido.co.jp/)のサイトの
WHAT'S NEWのコーナーに
●夏は列車で、田園休暇。富良野・美瑛キャンペーン
というのがあります。
 そちらをご覧ください。
 たぶんお役に立てるかと思います。

 あ、それから。「富良野周辺のお祭りか花火大会」の質問、
されてましたよね。
気づいたのが締め切り後でしたので回答出来ませんでしたが、
 7月29日南富良野町かなやま胡キャンプ場・
     「かなやま湖水まつり道新花火大会」
   ・町商工観光課TEL.0167-52-2112
 8月4日上富良野町島津公園・
     「十勝岳火祭り」
   ・運営委員会TEL.0167-45-2191
があるようですよ。
 ただ、車なしだと、移動はものすごく大変かも。
 市街地から会場までは大体20~30Kmは離れてるだろうから。

 たのしい旅を!

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/

 北海道在住のものです。富良野方面は数年に一回ぐらいで
行くことがありますが、観光はしてないなぁ。
 トリックアート美術館、いいじゃないですかぁ。
 結構ぼくもあそこ好きですよー。2回ぐらい行った事があるけれど。
 美術館の中は、ツアーガイドのお姉さんの説明を聞きながら
みることになります。
 中では写真もとれますよ。
 トリックアート美術館周辺は深山峠というところで
地ビールが飲めるレストランなんかもありましたよ。

 あんまり「北の国から」は、見なくてもいいんじゃないか...続きを読む

Q船橋市のお祭り

今年、船橋市に引っ越してきた。お祭りに行きたいのですが、いつ、どこでお祭りがやっているのか教えていただきたいのですが・・・。
できれば、浴衣を着たいので、船橋駅もしくは西船橋駅付近でのお祭りを教えていただけるとうれしいです。
今週末に船橋駅付近でお祭りがあるようですが、それ以外のお祭りを教えてください。
お願いします^^

Aベストアンサー

私が知っているのは船橋市民祭り7/22~7/24くらいです。後はちょっと遠い所ばかりですね。


ふなばし港親水公園花火大会7/26
http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0830.html

下記URLで、付近のお祭りを検索してください。

参考URL:http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/

Q鳥取の三朝あたりと兵庫の城崎あたりの様子

明日友人と温泉に行く予定です。今になって気が付いてあたふたしてるのですがいまゆきはつもっているのでしょうか?私は岡山に住んでいるので全然雪とはご縁が無いのです。車で行く予定ですがチェーンとかいるのでしょうか?もしいるんだったらいけなくなっちゃいそうです(><)誰かたすけてください・・・!!

Aベストアンサー

国道9号線は原則大丈夫です。
ただ村岡町付近ですこし・・・・
明日は天気も悪くないと思いますので大丈夫だと思います。
朝夕は凍結する恐れがありますね。

三朝と城崎って凄く離れてませんか?

Q花火のなぃお祭りってある??

生まれつきの耳の障害で、大きな音に敏感で、花火の音で耳が痛くなってしまいます。
 
彼氏とお祭りに行きたいと考えているのですが・・・花火のないお祭りってありますか??

都内もしくは埼玉県で花火のないお祭りがあったら教えてもらいたいです。

もしくは花火があっても花火大会じゃないお祭りを教えて欲しいです。

特に八王子とか多摩とかあたりのだと嬉しいです♪

Aベストアンサー

記憶が定かでないので開始の花火までは覚えてないのですが
たぶん祭り中は花火打ち上げ無かったと思うモノを
(記憶違いだったらごめんなさいね)

入谷朝顔市 7月6日~8日

ほおずき市 7月9日~10日

阿佐ヶ谷七夕祭り 8月5日~9日

ただお祭りなので騒音自体は結構あるので
大丈夫かな?
他にも色々お祭りあるけど、わかりやすくまとめてある雑誌を
買ってみてください。
「夏ぴあ」 ってのがかなり網羅してあってお勧めです。

もし少し離れていても良いならば
平塚七夕祭り もお勧めです。(地元だったモノでw)
これでもかってくらい出店が来てます。
あ、飾りもね。日本一の七夕祭りです!(仙台の方怒るかなw)

楽しいお祭りを

Q十勝平野の38号線周辺の方へ

十勝平野を通る国道38号線は、一般車だろうがなんだろうがものすごいスピードで駆け抜けていくと聞きました。特に清水町の御影から芽室にかけての道は、道幅も広くなり、下り坂なので100キロ以上は出ているそうですが、ホントでしょうか?もし事実なら、地域住民の方はどう思っているのでしょうか?この暴走行為をどう思っているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

 ご指摘の場所は、「芽室坂」かと思いますが、帯広方向に2車線になり下り坂ですので、車が込んでいない場合には100キロ程度のスピードで、下っていく車があるのは事実です。込んでいる場合でも、制限速度を守っている車は少ないですね。地域住民とはいっても、その道路周辺には民家は無く、坂を下りきったところに民家がありますが、道路からは少し離れていますので、それほど騒音などは感じていないと思います。

 警察では、上り車線の速度取締りを頻繁に行なっていますので、下りの車に対しても牽制することにはなっています。しかし、24時間取締りを行なっているということではありませんので、夜間などには暴走行為があると思われます。走行する車の全てが暴走行為をするということではなく、きちんと速度を守っている車もあります。ごく一部の車の行為であり、集団行為でもありませんので、地域住民としては特に問題意識を持っているということは無いでしょう。まあ、北海道には同様の道路が沢山ありますので、その中の一部という程度の認識だと思います。

Q札幌近郊のお祭り

7月下旬もしくは8月に北海道に旅行します。
ぜひ夏祭りを見に行きたいと思っているのですが、おすすめのお祭りはありますか?

希望としては
・伝統的なお祭り
・変わったお祭り
・趣があるかんじ
・あんまり人でうじゃうじゃしていない

わかりずらくてすみません汗
もっと感覚的に言うと、昔のお祭りというか、懐かしい気持ちになれるお祭りが理想です。神社の境内とかでひっそりやってるような。

宿泊が札幌、千歳になるので、できれば車で1,2時間の近郊がいいです。わがままですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それと、札幌近郊のイベントはこちらに並んでいます:

7月
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/07.html
8月
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/08.html

北海道は比較的歴史が浅いため、本州のようなコテコテの伝統的お祭りは数少ないですね。もし、9月の連休ごろにずらせるなら、日高の静内の真歌公園でシャクシャイン法要祭っていうアイヌ民族のお祭り(アイヌ古式舞踊等あり)も、毎年9月の連休ごろにやってます。
http://inuneko7.exblog.jp/9616729/
http://kanaiwa.blogspot.com/2008/09/62.html
http://puchitabi.jp/08/09/post-3128.html

Q目黒駅周辺で20名くらいが土曜日夜8時半くらいから入れるお店

タイトルのとおりなのですが、お酒が飲めて、食事もできて、値段もそこそこ(予算は一人3000円くらい)で20名くらいがどっと入れるところで「甘太郎J」「天狗」「庄屋」以外のお店をご存知の方。予約すれば入れるっていうところでもいいです。ただ、サークルの集まりの帰りの会なので、人数がはっきりしないので(20名前後くらい)一人一人の料理が出るところではなく、皆でわいわいと飲み食いできるところで、おいしいところがいいのですが・・・。今まで、利用していたチェーン店(どことは言いませんが)が味やメニューが悪化してしまって、困っています。なるべく駅の近くで、ご存知の方はお店の名前と住所あるいは、場所を教えてください。和・洋・中なんでもいいです。

Aベストアンサー

東口の駒八はいかがでしょうか?

参考URL:http://www.komahachi.com/g-meguro.html

Q札幌の出店がでているお祭り

楽しみにしていた地元、琴似の春のお祭りを用事で出ることができませんでした。
りんご飴も食べそびれてしまいました。

琴似以外に知ってるお祭りで出店が出ているお祭りは
6月の中島公園でやる北海道神宮祭くらいしかわかりません。

どなたか近々、行われるお祭り知りませんか?
友達と探しております。

札幌近郊であればいけます!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、札幌在住です^^
札幌近郊で近々やるお祭り・・・
ちょっと調べてみましたが一番近いのは
「よさこいソーラン祭り」ですかね。。
(6月6日~10日まで)
数店ですが出店していたはずです。
りんご飴はないかもしれませんが・・・^^;
もうちょっと我慢すれば、神宮祭で
飽きるほどりんご飴食べれると思いますよ、、
やっぱり、待ちきれないですか?!(笑)
下記URLは北海道のお祭り一覧がのってますので
ご参考になれば。。(^^)

参考URL:http://www.rurubu.com/event/List.asp?load=1&page=1&KenCD=01

Qネオ屋台です♪

ランチ向けの可愛いネオ屋台を始めました。

東京・多摩方面で駐車させて下さる場所を探しています。

駐車可能な場所・曜日等お知らせ下さいませ。

Aベストアンサー

>東京・多摩方面で駐車させて下さる場所
東京・多摩といっても広いですからね・・・。
また、ちょっとしたオフィス街のような場所の方が良いのではないですか?

遠いかもしれませんが、新横浜とかは結構穴場かもしれませんよ。オフィス街で、どのビルも道路に面していたりします。
屋台系のお弁当屋さんは結構出ているのですが、ネオ屋台のような車はほとんど見かけません。前に1度だけパスタの車を見たんですが、その後見ないですね。

あとは北品川、田町などの湾岸沿いもオフィスがある割りにお店が無いので、屋台系のお店があったりしますね。旧海岸通沿いなどがいいのかもしれません。
ここのあたりでは、昼飯を食うのに困った経験があります。

そこでやるのか教えてくださいね~(とても興味あり)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報