アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人身事故はお祭りや花火大会など大きなイベントがある時に、起きてる感覚がありますがたまたまでしょうか?
大きなお祭りやイベントを観に行くために乗る電車が必ず人身事故で遅れてたり、止まるのです。

A 回答 (7件)

車が増えれば件数の絶対値は増えますが、確率で比較しなきゃ意味がないです。

    • good
    • 0

たまたまです。

平日昼間も人身事故が多いです。
    • good
    • 0

たまたまではないでしょうね。


人手が多くなるってことは、当然その分事故の発生確率も増えますからね。
特に歩行者が増えるイベントであれば接触したとかの問題は通常よりも増えると考えるのが妥当でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



>人身事故はお祭りや花火大会など大きなイベントがある時に、起きてる感覚がありますがたまたまでしょうか?

たまたまです。
質問者様、朝5時台とか深夜24時前とか、電車乗らないでしょうに。

人身事故自体は全国で見ると毎日発生しています。
質問者様の旅行の行程や行動次第で、いつも電車が止まっていると感じているだけですよ。
    • good
    • 2

困ってるのなら車で移動しないと仕方ないですね!!

「人身事故」の回答画像3
    • good
    • 0

コロナ禍で祭りなどに遊びに行く人への恨みかもね。


遊びに行く人が増えるから感染者も増える。だから電車止めて遊びに行けなくなるようにしてるんじゃない?
遊びに行かないでステイホームしてな。
    • good
    • 0

その確率より、新月と満月の日の方が高いと思いますよ。

犯罪率もですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!