アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から熱海まで行くのに、一番安くいける方法はないでしょうか?
新幹線に乗った事がないのですが、ネットで調べたところ、料金が1890円+特別料金が2190円となっており、計4340円でした。この特別料金とはなんでしょうか?必ず払わなければいけないものなのですか?

これより安く行ける方法がありましたら、教えてください。(電車限定でお願いします)

A 回答 (6件)

東京駅ではなく、新宿からでしたら、


新宿-小田原(小田急線 特急使用で運賃¥850、特急指定席¥870)
小田原-熱海(JR普通運賃\400)
で計 ¥2120 約2時間です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出張で行くので、お金は会社もちなのですが、少しでも浮かせたくて・・。
普通列車でいく場合の切符は、金券ショップにもうっているのでしょうか?

お礼日時:2006/11/13 11:54

>普通列車でいく場合の切符は、金券ショップにもうっているのでしょうか?



JRの普通乗車券は、金券ショップで売っているのを見た事ありません。
JR切符の分割購入は、旅行会社などで扱ってます。

時間が幾ら掛かっても良いのでしたら、新宿から小田原まで小田急の快速急行などで移動(約90分)し、小田原から熱海までJRで移動(約30分)された方が良いでしょう。
合計1250円です。
小田急は、普通乗車の株主優待券が金券ショップなどで買えると思いますので、それが入手出来れば片道1000円を切る費用で移動出来るかも知れません。
(500円前後が相場だと思います。)
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …

安さは、↑が限界だと思います。
    • good
    • 7

熱海・東京間の新幹線を利用するのであれば、


「熱海温泉割引きっぷ」というのがあります。
4/27~5/6・8/11~8/20・12/28~1/6は利用できませんが、
片道3150円(乗車券・特急券込)になります。
http://www.ataminews.gr.jp/day/200606/0604.html

新幹線を利用しないのであれば、
快速アクティー(乗車券のみで乗れます)なら
東京・熱海間を1時間30分(普通だと2時間)でこれます。
この場合、青春18切符を利用すると安く乗車できます。

この回答への補足

No.5さんの回答を参考にして、調べたら、新宿→(小田急線急行)→小田原→熱海では、片道1250円でいけるようなのですが・・・。
このほかに、何か加算されるのでしょうか?

補足日時:2006/11/13 14:11
    • good
    • 10

普通列車で若干安くする方法をご紹介します。


東京から新子安と、新子安から熱海の切符を分割購入すると、合計1660円となり、片道230円安くなります。
新幹線の予算が無く、割引切符も使えない期間での移動でしたら↑の方法が最安だと思います。

分割購入については↓を参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2262197

ちなみに、バスの場合は、片道約3時間で2300円になるようです。
http://travel.rakuten.co.jp/special/bus/200603/

普通列車は、1時間46分。
新幹線は、約1時間です。

お急ぎでなく、徹底的に安く移動されたいのであれば、普通列車が一番良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出張で行くので、お金は会社もちなのですが、少しでも浮かせたくて・・。
普通列車でいく場合の切符は、金券ショップにもうっているのでしょうか?

お礼日時:2006/11/13 11:54

>この特別料金とはなんでしょうか?必ず払わなければいけないものなのですか?



新幹線は「特別急行(列車)」の1種なので、乗車券(区間券)の他に
「(特別)急行券=(新幹線)特急券」を払わないと乗れません=必ず支払うものです。
特急券には「自由席特急券」と「指定席特急券(含グリーン車)」が有ります。

>これより安く行ける方法がありましたら…(電車限定で…)

#2さんも書いてる通り、新幹線を使わず、在来線の「東海道本線(快速)」で行けば
特急料金は不要なので、割引なしの正規運賃「1890円/片道・大人」ですが

・ホリデー・パス(利用期間限定)
・青春18きっぷ(利用期間限定)
・北海道&東日本パス(利用期間限定)
・伊豆方面へのお得なきっぷ(各種)
http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx
・学生割引(通年)
http://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html#02
どれか使えば、1890円以下で行けます。

>どうしても新幹線…

「金券ショップ」で「自由席回数券(バラ)」購入なら「3000円強(相場なので)」です。
尚、新幹線「のぞみ」は熱海に停車しないので「ひかり/こだま」のいずれかになります。

>ほか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2529360.html
熱海=静岡の手前(乗換駅)なので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出張で行くので、お金は会社もちなのですが、少しでも浮かせたくて・・。
普通列車でいく場合の切符は、金券ショップにもうっているのでしょうか?

お礼日時:2006/11/13 11:55

特別料金は、新幹線や特急を利用する際にかかる料金です。



ですから、東海道線にのるだけであれば、1890円です。

ですが、新幹線のひかり、特急スーパービュー踊り子を利用する場合には
特別料金が必要になります。

急ぎでなければ、のんびり鈍行電車の旅もいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出張で行くので、お金は会社もちなのですが、少しでも浮かせたくて・・。
普通列車でいく場合の切符は、金券ショップにもうっているのでしょうか?

お礼日時:2006/11/13 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!