プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北新幹線で東京へ行くのですが
待ち合わせ場所の「銀の鈴」までの行き方がよくわかりません。
新幹線ホームからどの階段を降りたらいいのですか?
わかりやすく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

「銀の鈴」ですよね。

ここは駅の構内(地下1階)にあります。
ANo.1さんの回答では改札を出ると答えられていますが、出てはいけません。

東北新幹線ということでしたら改札が二箇所ありますが、「中央のりかえ口」という方に向かってください。
「中央のりかえ口」を出たら左に曲がり「八重洲中央口」に向かいます。
八重洲中央口の手前に地下に向かう階段がありますので、ここを降りると「銀の鈴」になります。

(「南のりかえ口」からもいけますが、改札が複数あって説明しにくいので
「中央のりかえ口」だけにしておきます)

JRの案内図は若干わかりにくいのでこちらの地図も参考に。
http://www.tokyoinfo.com/guide/map/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
おかげさまで無事にたどり着くことができました。

お礼日時:2008/03/31 13:53

東京駅は、新幹線から在来線・新幹線同志・新幹線から出口へ、等々改札が沢山あるので、自信がないようなら東北新幹線内で車掌に確認しておき、さらに東京駅で改札を通る時に駅員のいるところへ行き再度確認した方がいいでしょう。


とりあえずは、案内板を確認して山手線や東海道線など在来線への乗りかえ口を目指しましょう。
間違えて外へ出てしまうと、再度入場しなおす事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
おかげさまで無事にたどり着くことができました。

お礼日時:2008/03/31 13:54

東京駅で中央階段で改札に降り、出札するとおよそ10~11番線付近のコンコースです。


ここから東(ホーム番線数の多いほう)へ向かうと「八重洲中央口」という改札を出ます。
出たら左側(北側)に「銀の鈴」があります。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
おかげさまで無事にたどり着くことができました。

お礼日時:2008/03/31 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!