電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆきのさつきさんは有名な声優さんだと思うのですが、私は元々銀魂のお妙さんくらいしか知りませんでした。しかしこの前ひぐらしのなく頃にを見ていたら詩音魅音の演技を見て圧倒されました。
女性声優さんには声の美しさや可愛らしさで有名な方もいらっしゃると思いますが、演技力がものすごい、という位置付けの女性声優さんはいますか?
もちろん歌のうまさや絵のうまさのように一概には言えないと思うので、皆様の個人的見解で、一押しの演技派女優さんが知りたいです。
また、ゆきのさつきさんの演技力は声優をよく知る人にとってはどのような評価が多いのでしょうか?
私はゆきのさつきさんのひぐらしのなく頃にのただ叫んでるだけじゃない、綺麗なだけじゃない狂演にとても惹かれました。
お気軽に、回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、演技派女優さんではなく演技派女性声優さんです!

      補足日時:2018/06/06 18:06

A 回答 (5件)

臥煙伊豆湖役の時好きだったなぁ(*´-`)

    • good
    • 0

ゆきのさつきさん物語シリーズの臥煙伊豆湖 役の時好きだったなぁ(*´-`)

    • good
    • 0

演技力や歌唱力、容姿などの基準で、


好きな女性声優さんが沢山居すぎて挙げきれませんが、
個人的に影響を受けた声優さんとして、早見沙織さんを推します。

声色はいわゆる「萌え」な「アニメ声」ではない、
一般人的な声質だと思っているのですが、
おかげでキャラのリアリティが増しているように感じます。
彼女の演技力あっての妙技だと思っています。
歌唱力もすばらしく、キャラソンにハマり始めたのは、
早見さんの唄を聴いたのがきっかけでした。

しゃべり過ぎました。笑
ゆきのさつきさんも長年のファンです。
「フルメタル・パニック!」シリーズも印象深いですが、
個人的には「R.O.D」と「犬夜叉」で特に魅了されました。
ああいう力強い声のお姉さん的な知人が、身の回りにも欲しいところです。笑
    • good
    • 0

僕はこの御二方!


共々子役の時から活躍されているからかもしれませんが
悠木碧さんと花澤香菜さんの演技はスゴイ!と思います

「まどか」で有名になったと思いますが変幻自在な悠木碧さんがとても好きです
そして「3月のライオン」特に2期での「ひなちゃん」役の花澤香菜さんは最高!
奇しくも、いじめ役の「高城めぐみ」のCVが悠木碧さんだったので
御二方のやり取りが、見ているものに隙を与えない位の迫力のシーンの連続でした!

いまOA中のカトリーエイル・レイトン役の花澤香菜さんはハマリ役ですねー
実にいい!!
悠木碧さんはPA5(ペルソナ)でそろそろ登場する「佐倉双葉」が楽しみです!
    • good
    • 1

ゆきのさつきさんは、確かにステレオタイプなヒロインは少ないですね。



サイボーグ009(フランソワーズ)
フルメタルパニック(千鳥かなめ)
プラネテス(田名部愛)
犬夜叉(日暮かごめ)
など、活動的な女性を演じることが多いです。

これまで、「雪乃五月」「雪野五月」と改名しているので、そちらで調べると多く出てくると思います。

個人的に、演技派声優と言ったら、小林沙苗さんを挙げます。
平成版の「ガラスの仮面」北島マヤ役をやっていた人です。
誰でも知ってるこれだ!という役はあまりないですし、昨今のアイドル声優のような活動もしてこなかったので、
名前は知ってるけど…という人が多いんじゃないかと思いますが、演技力は高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!